てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧 › 浮遊城物語11

2009年03月25日

浮遊城物語11

崩壊した城の残る浮遊城、
土地ごとすべて紫乃姫が消しちゃった!!!
と、ショッキングな出来事がおこったこの日。

星占いの
>>過去の一局面を葬りさえすればいいのです!
を読み直してたら、
いきなり紫乃姫がすっと立ち上がって、土地を端っこから順に、光に還元しはじめたのでした。ピカピカ

そりゃぁもう、愛情もって。
石っころひとつにも深く深く愛情かけてるのがわかりました。

浮遊城の土地や建物?植物?存在全てがそれを納得したようで・・・
というか、彼女の「想い」がいままでこの城と土地をつなぎとめてたのかも。

紫乃姫が右手をあげて光を送ると、光を受けたところが順々に崩れて・・というかほぐされていって、そのまま光の粒子となって地球上空へ。

pyo「紫乃姫!城の宝物庫、武器庫の浄化中なのにどうするのよー!」

紫乃姫はにっこり笑って・・・
「邪魔じゃなくて手助けになるのじゃ。」

そしてほとんどすべてが光の粒子になって、地球の上空に散らばりました。

どうやら「その時」がきたら、これが最初に地球から放出される「邪」「闇」を受け止めるエーテル界の物質の一部になる、らしい。

「可能な限り中和しましょう。」と。
振り返った彼女の顔は、涙の跡があるのにとてもさっぱりとした表情。

このあと、なぜか広場にあった並木の3本ほどが、私のビジョンの中に残っていました。
木3本だけつながって、ゆらゆらと宇宙を漂ってる・・・なんだか、変。


そして・・・浮遊城を消したことの影響は、確かに月花さんの浄化作業に出ていました。

月花さんの日記より:
また見に行ったら、武器の山が3分の1くらいになっていた。
 随分減ったなぁ、と思っていたんですけどね。

 残りが一気に浄化されて、その下からお姫さんが現れましたの。
 お姫さんも浄化?されちゃいました。

 更に彼女の下から現れたのは、透明な石。
 片手を広げたよりも大きいくらいかな。
 基本は無色透明で、七色の光が常に踊っているような感じ。

 あぁん?
 これでここは終了かしら?
 最終的には、このアイテム回収がエルリックの目的?

 pyoさんところの紫乃姫により、浮遊城自体の浄化も完成。

 多分、今回浄化が早かったのは彼女の支援もあったからでは
 pyoさん、紫乃姫どうもありがとうございました^-^
 と、ここに書いたら紫乃姫が「いいえ、どういたしまして」と言ったような。』


pyoのコメント
『なんだかRPGみたいですね。
 アイテムゲットー!のような。(笑)

 いま気づいたんですが
 クリロズとその武器庫を繋いだの、多分アズマです。

 クリロズのどこかで何かごそごそやったな?
 という感覚だけはあったんですがよくみえてなくて。

 その直後からアズマは異常に明るくなって
 クリロズで鼻歌混じりに豚汁作ったりしてましたから
 確信犯だなきっと・・・。』


つづく。



同じカテゴリー(伽羅弧)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)伽羅弧
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。