てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧4 › 黒龍物語番外編 ひざまくら

2010年11月03日

黒龍物語番外編 ひざまくら

先日、大国主命の絵を描いたのがきっかけになって
根の国の様子がちょこっと視えたので、ひさびさの龍物語番外編。


黒龍物語 番外編 ひざまくら



「帰ったぞー」
どたどたどた、と足音が聞こえ、奥の部屋の縁側近くで壺に花を生けていたスセリビメの零は手を止めました。

花を片づけて立ち上がろうとしたその時に、
夫・為信が顔を出し、そのまま、そのままと動作で彼女の動きをとめると
板間に座っていた彼女の膝にごろりっと横になりました。

少し、お酒の匂いがします。

国津神たちの会議はいつもお酒つき。
いいあんばいに酔って帰ってきた為信は、すぐにぐぅぐぅと寝息をたてて眠り、
零は解けかけていた彼のみずらを、そっとほどいて優しく髪を撫でました。


黒龍物語番外編 ひざまくら

ちょうどこの日の会議の最中。

pyoから国津神たちに呼びかけがあり、車座になって座っていた神々の中からひとりがくるっと横を向き、
「おお、俺がやろう。」
と答えて立ち上がりpyoのエネルギーの前に座りました。

 まるでTV電話みたいだ…

と、pyoが笑います。

彼はメッセージ(こちら)を伝えた後、最後に「大国主命」と名乗りました。

「え?為信なの?」と、pyo。
「母上、遅い!」と、為信が笑います。

「母上って…私じゃないしー。」
「統合してるから、一緒じゃないですか。」

「うん…まぁ…エフェクトは私の中にいるから…確かにそういえば…そうなのかなぁ~…」
と、ちょっと複雑なpyo。


さてそんなやりとりがあった後。
会議を終えた為信は居住地である根の国に戻ってきたのでした。



「絵を描いている間アドバイスくれたのはいいけど、母上母上って連呼されるのはなぁ~…」

繋がりっ放しでpyoがつぶやいたのを聞きつけたのは、為信と零の長男・合地(ごうち)

合「気にすることないじゃないですか、おばあさま。」
p「!ムカッをぃ!! その呼称はやめろ!」
合「おばぁさまぁ~♪」

  …コイツ…先日「俺はばーちゃん似」だと言ってたと紅牡丹さんから伝言あったけど…
  …ホントに性格似てるわ。凸(`へ´メ


と、そこにバタバタと足音高く、二人の男の子が入ってきました。
「おばぁさまー」と、零に抱きつきます。

零は二人を愛おしそうに抱きしめると、くるっと向きをかえてpyoの方にむけ「ご挨拶は?」と言いました。

するとこの双子、声をあわせて
「 お お ば ぁ さ ま ー !」

やめろー!!!(@0@;)






も…根の国にアクセスするのやめよかな…ガ-ン   

でも合地の結婚にまつわる笑い話…もとい、エピソードをキャッチしちゃったんで
またいつか書きますね~。


黒龍物語 番外編 終わり



同じカテゴリー(伽羅弧4)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(7)伽羅弧4
この記事へのコメント
私、とある女の子に『おばさん(叔母さん?)』
と呼ばれましたよ(^^)
ちょっと前までは、『お姉ちゃん』だったのに(笑)

相方さんのところの、あるご夫婦の娘さんですv
Posted by あおいそら at 2010年11月03日 20:51
わ~い、黒龍物語 番外編 ありがとうございます♪

こんな風にメッセージが届いたんですねぇ。嬉しいです。

為信さん&零さん、良い雰囲気で…(*^_^*)

えーと、お子様&お孫さん方は…、アハハ(^_^;)

私は甥っ子が生まれた時、自分が「おばさん」と呼ばれるんだと気づき、

「嫌ーーっ!!」って思いっきり拒否反応がありましたが(笑)、今は甥っ子が可愛くて可愛くて、どうでもよくなりました★

為信さんからの「母上」ってのも、何か複雑かもしれませんが、(為信さん、確信犯?)

でもでも、pyoさんと為信さんご一家の信頼関係が見えて、私個人は微笑ましいですよo(^-^)o

あんまり、フォローになってないですかね?(^_^;) 失礼しました~。
Posted by 白木蓮 at 2010年11月03日 21:49
●そらさん
私は甥っこに子どもが生まれたので…
いまさら抵抗もへったくれもないんですが…
為信生まれたってビジョンから2年たってないのよぉ~。(汗)


●白木蓮さん
最初の甥姪はどうしても抵抗しますね。
という私は最初の姪が生まれた時中学生だったんで(^^ゞ
うん、確かに可愛いです。
Posted by pyo at 2010年11月03日 23:17
ぶふふふふ(笑) 何回読んでもおかしい

結婚の話、聞きたい聞きたいで〜す
Posted by ちょこ at 2010年11月04日 09:39
●ちょこさん
めちゃインパクトある話しなので、下書きなしでも何とかいけるかな?
おたのしみにー。
Posted by pyopyo at 2010年11月04日 16:48
また、爆笑(^^)
Posted by ジゼル at 2010年11月05日 15:55
●ジゼルさん
ウケてますね~。^^;
Posted by pyopyo at 2010年11月06日 00:23
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。