てぃーだブログ › pyo's room › アート講座 › Skype利用のアート講座

2012年01月23日

Skype利用のアート講座

スピリチュアルアート講座のskype利用した講座、開始しています。

Skype利用のアート講座

=> スピリチュアルアート講座
「あの、顔の表現はどうやったのだろう?鉛筆で下書き?」
そんなご質問から始まったので、下書きも輪郭を描きもせずに顔を描いていく技法についてご説明。

受講してくださってる方は絵を描くこと、感性については問題がない
…というより私よりずっと上手な方ですので
描きたいものや技法をちょっとお伝えして。
パソコンを前にお互いそれぞれに描きながら色んなお話をしていました。


その話の中で、アートというよりは
「どうしたら伝えられるだろう」
といった会話が出て。

それこそ、アートで伝えられるものもあるんじゃないか、
受け取る方がどう解釈するかは、受け取る方にお任せしていいのでは?

そんなお話をしながら私の手がすっかり止まっていて。
画面の向こうで表現されているアートにほれぼれして見ていました。^^


この日はその後描いた絵も絵本のよう。
画風やテーマがちょっと違っていて
あらら エネルギーの影響受けちゃったな~って笑っちゃいました。



同じカテゴリー(アート講座)の記事
アート講座の道具
アート講座の道具(2019-03-15 00:49)

アート教室します~
アート教室します~(2018-06-02 11:55)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)アート講座
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。