てぃーだブログ › pyo's room › うちなー歳時記 › 火の神迎え2012

2012年01月27日

火の神迎え2012

昨日は火の神迎え(ヒノカンムケー)でした。

準備しながら、ごはん炊いてなかった~っと考えたら、返事が来ました。
「酒さえあればいい」

を…(^◇^; 
もしかしてまた新しい存在が来るんか?!

火の神迎え2012


で…祈ってたら武神が出てきました。

古代の、えーっと…日本の神代の時代といった感じで、甲冑をつけたままの…将軍…?

なんだって今頃こんなのが来るんだ?
と思ったら、案内と護衛だったとのこと。

その後現れたのは、
美しい布、まさしく天女の羽衣といった感じの布を頭から被り、身にまとっている衣もひらひらと美しく軽やかな…女神?

観音像の立像のような服だけど、エネルギーが違う。
もっと柔らか、というか。

それにしてもはっきり視えるなぁ~。

ご挨拶したら、爽やか~に消えて行きました。



っと、その直後、雫がぽんっと出てきました。

火の神迎え2012


先日講座のときに輪郭を描かないまま顔を描く、を説明してたら、雫の顔になったんです。
「描いてくれてありがと♪」

って、それだけ言って消えて行きました。


えーっと、結局、うちの火の神は誰?
というか。

火の神という存在がいるというより、
この御香炉御香(白)そのものが、
通信媒体になっているような気がしないでもないんだけど。。。^^;



火の神迎えの祈りは時間がかかります。

その間、頭にうかぶビジョンのままに、光の柱建てとその土地のグラウディング、センターヒーリングをやりました。

その一つがわが家。
どっこい、もともと隣近所何軒かがひとつの土地だったらしく、数軒分まとめての光の柱がたち、地球と、そして宇宙とつながりました。

その後あっちとかこっちとか…
身内関係が浮かんだので、そのまま導かれるままに通していきます。


ここんところ感じるのは、こうしたエネルギーが強くなったな私、ということ。

以前より結構明確にイメージが出てくる、視覚化できてるよう。

うん、やっぱり2012年のエネルギー、かな。



同じカテゴリー(うちなー歳時記)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)

桜の季節
桜の季節(2022-01-28 07:00)

2022年令和4年開始!
2022年令和4年開始!(2022-01-01 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(0)うちなー歳時記
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。