てぃーだブログ › pyo's room › 個人セッション › pyo'sセラピーご感想

2012年02月07日

pyo'sセラピーご感想

pyo's セラピー、skypeセッションのご感想をいただきました。
ありがとうございます。

今回のセッションはskypeのカメラを利用して、ホワイトボードにあれこれ書きながら説明しながらのセッションになりました。

数秘&カラーもいれてのセッションでしたが、これがとても役に立ったようでよかったです。

pyosセラピーご感想


----------ご感想-------------

今までやろうと思って申し込む勇気のなかったセラピーセッション。
とうとう当日がやってきちゃって、いまいちどう状況を説明すればいいかわからず、
でも夫との関係について相談してみました。

で、前日自分を掘って出てきた、”理想の夫婦像”を私が持っていて、
それができないからどんどん行き詰まっていく、、という分析を説明。

するとpyoさんからそれでそれに気がついたときすっきりしましたか?
といわれて詰まる。

あ、これかもと思ったもののすっきり~といった感じではなかったなーと、、、。
じゃあ本命じゃありませんねと言われ、やっぱり、、と思う私。

それから数秘を見てもらいました。
自分で本で調べられる範囲でしか知らなかったので、
自分の数秘が7でよく私をあらわしてるなーと思っていたぐらいでした。

それ以外に表現数、ハート数、ペルソナ数を出し、
そこから私の数字を集約して見てくださいました。
すると、8がどこにもない!


そしてその8は”達成”を表すと説明を受けて腑に落ちまくり。

指摘されるまで気がつかなかったけど、まさに、まさに自分の人生を通して欠落していたものでした。

そして私なんか足りないけどなんだろう、、と探してもいまいちわかっていなかったものでした。

計画も思慮もして決断もできてうまく物事がいくはずなのにちょっとつめが甘い。
片付けるけどなんかちょっと残してぴしーっとできない。

いい線いくけどちょっと力不足などなど。
なにげない日常から重要な事柄まであらゆる場面で、、、。


それを私は自分に対する小さな不満としてずっと握っていたようでした。

ああ~なんで私は自分に満足できないんだろうと思ってたけど、
もともと自分が資質として持ち合わせてない部分を
自分にあるはずと無意識に探してたみたいです。


そして、べつにほかのことはちゃんとできてるし、
そのことですごく困ることのような実はいままでなくって、
ただ自分自身がなんとなく不満に感じていただけ。


私はこんなことが不得意なんだ、弱いんだなと自覚するだけで
こんなに気持ちが楽になるなんて~~と衝撃でした。


でなんで私はできないのとか思わず、開きなおるわけでもなく、
ほかの面でカバーすればいいんだと。

自分を客観的に見ることの大事さがよくわかりました。



主人の数秘は22だった。私は勝手に4だと勘違いしていた。
自分のことだと細かく気づくし気にするんだけど、主人のことだと、、。

この22だというのは大きな発見。

微妙であんまり周りは気づいてないけど、この人根本的にひととちょっと変わってるし
変わった視点を持っているという気がしてたから。

そして表現数やペルソナなど見てもらってペルソナ数は8、経営者的で私の持っていない数字。

そしてハート数7。
私は時間があってもゴルフの雑誌ばっかり見てるんですけどとpyoさんにいったら

それはその人なりの自己探求ですと。
確かにゴルフは自分との戦いという感じだけど、、、。


ただでさえゴルフという物にブロックがある私なので
よけいふーんという冷ややかな目で見てた私。

そっかー彼なりの自己探求だったのねとあっさり納得してしまった。
ただ私と表現方法が違うだけなのね。


そうなるとほんとひっかかりみたいのがなくなって、気にならなくなってしまった。

自分の中にわだかまり、ひっかかりみたいのがあると
その他人の行動がきになるのね、、。今回のはわかりやすかったー。


後で数秘術占いの7と22の人の相性をみてみると、、
どうしようもなく気分が低下していく関係と書かれてた。

あまりによろしくない表現だけど、なんかすごく納得。
気持ちが楽になってしまった。

たぶん普通にいたら自然とよくない状態(しかも大げんかとかではなくなんとなく)で
私はご機嫌ではいられない。

でもそれを自分のせい、彼のせいと攻める必要ってなかったんだなー。
相性をふまえた上でお互いのいい方向性を探っていったらいいんだー。
それが人間関係っていうもんだなあって。



私の0-29歳のテーマ、2だった。
人との関わりあいを学ぶこと。

私は人は一人で生きてると思ってしまいがち(というかこの考えに逃げがち)なので
夫婦関係、親子関係はほんといい学びの場なんだと納得。

私は家族や夫婦というものが苦手です。

でも苦手でいいヤーと思いました。
苦手でも全然大丈夫!でも逃げちゃだめ~ってだけで。

苦手なのも悪いことだと思い込んでました。

数秘術、客観的に人を見ていくのにすごくおもろいツールだと思います。




娘は5、息子は9。
これも改めて本を見直してみるとすごく発見がありました。

私が怒ってても仕方がないことに腹たててたこととか、、。
彼女、彼にはこういう傾向があると客観視してるだけで
人間関係のよけいなストレスが軽減される気がします。


私の8の欠如、主人が実は22だったなどのインパクトが強くて
ちょっとくらくらしながら、次の話題に移って。



人生上昇塾に入ってるので、内観、そして観念を浄化するということをやっているのですが、
人生上昇塾ではスピリチュアルなことは基本すべてスルー。

で、柱立てメンバーの方たちのお話やスピリチュアルな世界のブログなどで出てくる
いろいろな存在とかはじゃあ何??といつも疑問に感じてました。

pyoさんはいろいろな角度から説明してくださいました。

そのデータ、なんか膨大で私書いてみようかと思ったけど
自分の言葉に変換するの難しい。、、、やめた。


結果、どちらの世界観(?)も矛盾しないということで、自分のなかでは決着。

やはりひたすら固定観念、ブロックなど自分で作り上げた分厚いフィルターをお掃除お掃除、消していくだけですね、、。
逃げずにガンバロー。



あと自分が時々見る木とか看板とかの黒い影みたいなのはなんですかと相談しました。

私がひっかかって気になるなら浄化しましょうということになって、
やってくださいと言われて光で浄化するイメージをしてみる。

で、pyoさんにきれいになりましたか?と聞かれて、、、
うーんという感じで返事。できてるか自信がない、、。


==これあかんですね。自分にはできないかもという気持ちが。


この気持ちって、、`自己信頼できていない`。
それって`甘え`????覚悟ができてない状態ですね。


そしてでは自分ではなくて天使を呼んで頼んでみましょうと言われ、イメージしてみる。

私の中では男性っぽい天使のイメージ??と思ってると
pyoさんに昔の巫女さんみたい人がでてきましたねと笑われました。


全然違う、、。
多分私顕在意識で捉えよう捉えようとしてるからこんな結果になったのかなと思いました。



そしてそういう影みたいなものとはまじわらない所まで自分を引き上げましょうと言われました。

その黒いものの浄化は、今日頼んだようにできる存在に任せたらいいと、、。そうですね、そうします。


セッションを受けて夜布団に入って思ったこと。
全部このままでよかったんじゃないかということ。

自己探求(?)も、やっていて、あまり生産性もないから
こんなことしても人の役にも立たないしと
時間使っているのに罪悪感もってたけど、
好きでやってて心地いいんだからいいじゃないと。


これじゃあかんと思ってたのは自分。

いろんなこと詰めが甘いとそこそこやってても
自分をいまいち認めることができてなかったけど、
それもいいんじゃないかと。

こうあらねばいけないと縛ってたのは自分で。


娘(数秘5)がいつも基本楽しそうだけど、
移り気でいろんなことつぎつぎしていくのを理解できなくて
よくいらいら見てました。

でも彼女はただそうしたいからしてるだけで彼女に問題があるのではなく
こうしないほうがいいという私自身のものの見方、価値観が私をいらいらさせていただけなんでしょう。


あるがままでいい、というのがわかったような気がします。
私だけでなくて、どの人も。

数秘でしめしてもらった例でものの見方がひろがりました。


そしてちょっと自分の人生を振り返って思い起こして見ると、、、

両親、おじいちゃん、おばあちゃん、主人、娘、息子、
み~んな表現方法は違うけど私を愛してくれてた、
愛してくれてるんだなあという実感がわーっとわいてきました。


そのまま幸せな気分で眠りに。

pyoさんに今日という日はあなたにとって数秘1。スタートですね、といわれました。

長い間つかまってたぐるぐるループから出て、
解放へのスタートが切れたような気がします。

------------

素敵なご感想をどうもありがとうございました。
また掲載へのご快諾、ありがとうございます。





同じカテゴリー(個人セッション)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(0)個人セッション
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。