てぃーだブログ › pyo's room › 個人セッション › 「輝きのためのステップ」

2012年12月27日

「輝きのためのステップ」

おはようございます、pyoです。

今日は2012年12月27日。
ユニバーサル・ディナンバー8の日ですね。
これまでの数日間からの収穫を受ける、刈り取る…
ま、そんな日です。


ところで2012年の12月は
12日や21日あたりに大きな変化があるよーと言われてましたね。
みなさん、個人的にはいかがでしたでしょうか。

私は…風邪引いてました。(^^ゞ
寝込んではなかったんですが、ずっと鼻ぐすぐす~。

口内炎の一歩手前の口の中ザラザラ感が出てきて
やっと「あー!ビタミン相当つかってるんだ!」と気が付きましたよ~。
いま多めに補給しているので大丈夫です。みかんもいっぱい食べてる~♪


さて、12月12日の夜にメールをくださった方。
その後何度かメールをやり取りして、一部シェアについてご快諾いただきました。
ご紹介しますね。

「輝きのためのステップ」


----
「pyoさん
 こんばんは!お元気ですか?
(中略)
 さて、今夜はわたし・・・『ナウシカ』の目が真っ赤になったオームや、
 父王を殺された後の我を忘れたナウシカのように
 怒りで我を失っています。もう、悲しいんだか、やるせないんだか。。

(中略)
 冬のうつだ~くらいに落ちました。…(後略)」



「こんばんは、pyoです。
 2012年の12月12日、多くの学びが噴出したようですね。^^
 ユニバーサル・ディナンバーでいうと11。
 とてもスピリチュアルな、天啓を受ける日でした。

 北朝鮮のミサイル発射で大笑いしましたよー、私。
 そういうことか!って。^^

 意味解ります?

 迎撃が必要か?!とか、戦いに持ち込む状態にありながら
 それは国内、つまり「自分の中」に「落ちない」、
 頭の上を通り過ぎていったんです。

 あなたもですね。
 もう、ここでの学びは終わり。
 ということであれば、事象は終わって次に行けます。
 頭の上か自分の遙か下を通り過ぎていくだけなんです。

 もし終わってなければ、新たに出会う人達との関係で
 また同じところでの詰まりに出会います。

 小テストが何度も来るようなものですね。

 その事に出会う自分を責めたり相手をネガティブに捉えるのではなく
 自分に学びをくれたチャンスを活かしてくださいね。
 そのおかげで、自分はここに辿りつけた、という気づきにいたれば
 その瞬間、喜びが訪れます。

 あなたのお仕事は(スピな役目として)とても重要なもののようですから
 あなたが自分の魂の喜びとしてそれに取り掛かっていれば
 何も心配することのない流れが起きます。

 しかし自分の「やること」という形にとりつかれて
 コントロールを起こそうとすると、
 コントロールしようという動きに取り囲まれ、
 結局は流れが阻害されます。

 手放せば、うまくいく。
 何が必要なのか気づけば、物事は全てうまくいきますよ~。」


数日後にお返事いただきました。

「pyoさま
 こんばんは!

 12月12日後のメッセージ、とってもお忙しい中、贈ってくださったのですね!
 ほんとうにうれしかったです。自身の手綱を失いそうだったので・・・。
 このスペシャル「サポート」に感謝してやみません。。

 そうです。まさに自分でコントロール、制御しようとして
 かえって跳ね返されるような感覚でした。

 だからなのですね。
 何か楽しくないし、変だ変だ、という感覚で、
 重圧だけで振り回されていて。

 だったらもう全部手放しちゃったほうがいいや!
 という気持ちになったものでした。
 楽しめないならもうやめやめ!!と思っていました。

 「気付き」に至るまで、できれば最短で行きたいです。
 感謝にまで、すっ、となれたらいいな、と思います。

 考えたらこれまでだって、大学時代の失恋だって
 次のステップのためのものだった、と気が付くのに
 とても時間がかかったものでした。。

 そして、いろんな「ハプニング」があっても、
 収まるところに収まるのを見てきたはずですものね。

 自分の運命の流れを信じて、なにより
 自分自身を信じて進めたらいいな!と思います。

 魂にしっかり問いながら。
 よろこんでいる?と(^・^)。
 そうでないと、ただ苦しいだけ。

 最近、とても明るくなった、などとほめられます。
 幸せそう、とも。

 そう!だって、自分がどんどんリラックスできているのを
 知っているし(サポートによって)

 以前のように、誰かのためによく見せる
 「型にはまったわたし」になる必要がないから。

 のびのびしているからでしょう、と思ったりです。

 (前はほんとうに苦しかった、余計なことばかりでガチガチでしたもの。)
 目の下の涙袋もしっかりぷっくり、です(笑)。


 まだ小テストは継続していて。
 自分の中である人を「許せないんだな・・・」と
 がっかりちゃんにもなりました。

 これって、別の人物との関係において
 わたしが「許されていないんだ・・」な泣いたことの
 裏返しかな、と思ったり。

 何とかこの問題も解決したいです。
 上から目線だったのが、どうてもいやで。
 でも魂としてはつながっている関係者だから
 なんとか物事をうまく「流せるわたし」になりたいものです。

 許すことは自分を癒すことなんですよね。

 ダライラマ法王から学んでいるはずなんだけれども。
 毒をちょっと撒いちゃっているかも。。です。

 あまり自分から、この件では動かないで、
 時の流れにまかせて中和させていこうと思います。

 時が解決してくれる、何か必ず糸口が見つかると思います。

 それに。わたしもまだ成長できるための時間を
 来年にかけてもらっていると思うために。

 (中略)
 こういったことはしばらくの年数、起こることではないと思われますので
 来年からまた楽しみです(^・^)。 

 来年には好きな人ができるかな?と思っています。
 いまはいまで楽しいのでOkeyなのです。

 尽きせぬ感謝の喜びを味わうために。
 ときにやってくる学びのチャンスはそれとして生かします。

 ある先生は、
 「わたしの御役目のために、そのための器としての体を維持する
 大きくするお手伝いをさせてもらえる?」と、
 そのように言ってくださいました。

 なんてことだ!と思いながら。
 なんて温かい言葉だろう。と。

 ただ感動の涙でこころに火がともされるようでした。

 わたしの魂がどうやら大いなるもの、天界よりで、いまにも飛び立ちそう。
 それを地上につなぎとめるためにも、根を下ろすようなことを含めて
 いろいろと考えてくださっています。   
 「まだ地上にいてね」と。

 そして、ある治療中
 「地球チームとして働きなさい」
 というような言葉が下りてきました。

 なんだろうな?と思いながらいます。

 まだその治療の、心身の調整中かもしれませんが
 どうも浄化はほとんど終わっているみたいです。

 最適なときに、最適なことが起こるのだ、
 とそれを信じていけたら、と思います。

 ときどき忘れるから、あんな12日のようなことが起こるです(^_^;。。

 まだ、不安定材料は多いけれども、
 ひとつとても大きな懸念が払しょくされたのも**日でした。

 このことについては、とてつもなく大きな力として感謝したいです。

 またpyoさんとのお話しができるのを楽しみにしています。


 今日は、僧侶だった祖父のものだったのか、
 母の実家で五鈷杵をもらいました。

 そしていま、持ってきた伯母が
 「あれ、磨いたの?輝いて見える」といっていましたが
 ちょっと、数秒だけ手のひらで転がしていただけでした。

 でも、この感覚なんだかほっとします。
 守護されている安心感でしょうか?

 素直に、(これだとまっすぐ受けすぎる時もあって、どうかな~とも思うのですが)
 とりあえず愚直に行こうと思います!

 嘘つけないのだもの。
 でも嘘には気が付いてしまうんだな~など(笑)。
 なんでそんな方向に、上手に嘘つけるように頭が回転するかな?と(笑)。

 内心、ぐさっ、ですが、前ほど応えなくなりました。
 しかたないものは仕方ないんだもの(^・^)。

 「それでいいのだ♪」マインドでいってみます。

 pyoさんのエールはいつもほんとうに強いです。
 心強いです。
 メール、メッセージもらうだけで、ただうれしいです。

 出会えたことに、ただ感謝。。

 うるる。あれ?なんだかハートが震える感覚です。
 ・・・ありがとうございます。」



こちらこそ、ありがとうございます。(^人^)

この方も天部のお一人ですね、輝くためのステップにいらっしゃいます。

「天部って何ですか?」とおっしゃってましたが、
言い方を変えると強力なライトワーカーのお一人ですってことですよ~。

そしてライトワーカー、サーダカーな方…に、とても多いのですが
肉体エネルギーがその魂の強さについてこなくて治療が必要な状態
という方がホントに多いんですよね~。

「私は身体が弱くて何も出来ない…」
と思われている方、実はそこに突破口があります。

またご自身が健全でも、周囲の状態が思わしくなく足踏み状態
という方も、そこにいい学びと突破口があります。


では、どうしたらいいか?というと。

「どうしたら?」
と考えるような思考に持って行く事、です。

「どうしたら ~ できるかな?」
「どうしたら ~ になれるかな?」

その時にやること、やりたいことの「形」をがちがちに考えるより
もう少しイメージに柔軟性を持たせることもいいですよ。


そうそう、もひとつ。

「 ~ が悪い」で完結させずに
「なぜそうなる?」と考えてみる、というのもおすすめです。

その時に相手の立場にたって、相手の視点から物事をみてみる。

相手を理解する、と言うことはただ無闇にかばうことではなくて
自分がとても楽になるしステップアップする手段のひとつなんですよ~。



参考までにこちらの記事もどうぞ。
=> saintarrow/Elfin-Lord Blog:『後ろに観音がついてますよ』
ハート



同じカテゴリー(個人セッション)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(2)個人セッション
この記事へのコメント
どうもです

「そしてライトワーカー、サーダカーな方…に、とても多いのですが
肉体エネルギーがその魂の強さについてこなくて治療が必要な状態
という方がホントに多いんですよね~。

「私は身体が弱くて何も出来ない…」
と思われている方、実はそこに突破口があります。」

という部分にとても反応しました。

自分で自分のことをライトワーカーだと言うわけではないんですが・・・・
なんかとても当てはまるというか、共感しました。

そして、問題なのは、じゃあついてこれていない体をどうすれば強くしてあげられるのか?ってことですね。

パニック障害という病気になってから、自分の体を気遣う食事などに対する興味ががぜん湧いたので、少しずつそこへの知識は広げてみていますが・・・・・

どうもなかなか普通の人ほどは体がついてきてくれませんね(^_^;)

今まで駆使しすぎちゃったからかなあ・・・・ごめんね。
Posted by だんでらいおん at 2012年12月27日 22:17
●だんでらいおんさん
そうですね、そうした病も学びの一つ。
そこから気づき、学んでいくことでステップアップがあるんですね。
身体がとても健康で強くて何をしても大丈夫!な人は、この学びを得ることができない場合も多いんです。
ですのでぜひそこできちんと身体と向き合ってくださいね~。
Posted by pyopyo at 2012年12月28日 22:36
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。