てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › 「命を使う」

2013年06月17日

「命を使う」

『やっと自分の使命のひとつを全うできるように進めます。
 「使命」という言葉は
 「命を使う」ですものねー。
 言葉を使って、より良い世の中になるために
 命を使わせていただきます。』
アマテラスサロンのご感想より


「命を使う」


おはようございます、pyoこと町田律子です。

先週金曜日のアマテラスサロンでは、対面お一人にskype参加が三名。
いつもと逆転の体勢での講座となりました。

ホワイトボードに向かって話していると、声が聞きづらいというご意見をいただきました。
ありがとうございます。

てことで、胸元につけるSkype用マイクを買って来ました。(^^)
イメージしたのがまんま格安で売ってたので、ゲットしてにまにましております♪


さて、ご感想をご紹介します。
冒頭に紹介したご感想、すてきな表現だな~っと惚れ惚れいたしました。

『こんにちは。本日もありがとうございました。
 アマテラスサロン感想です。

 アマテラスサロンはpyoさんが参加者のエネルギー(希望)を感じて
 その日のテーマに付加されるので、お題にかかわらず申し込んでいます。

 アマテラスサロンが始まってから
 本日のお題は「スピリチュアルの落とし穴」
 ということを認識したのですが
 今回もまた楽しい内容でした。

 僭越ながら
 「pyoさんは自我を入れずに中心(センター)で話しをしてくれるので、信用できます。」
 と感想を述べたら

 「潜在意識で話しをしているから」
 というようなお話になり

 「あなたは潜在意識で話すことを避けていたのね」
 とpyoさんが言われた時にまた大きな気づきがありました。

 pyoさんのように
 ちょうどいいタイミングで ほしい内容を話される方々にお会いすることが度々あり
 「すごいなー」、「いいなー」、「私にはできないなー」
 と思っていたのですが

 お客様と話しをしているときやセミナー中に
 無意識な部分で喋ることも体験していました。

 <できない>のではなく、<避けていた>ということだったのだと解ったら
 なんだかすっきりしました。

 <すでにできていた、やっている>のに
 そのことに<自信を持って言葉を発することを避けていた>んだなーと
 気が付いたんです。

 以前、ある方に
 「あなたはアマテラスの言葉をおろす人の一人だね。そういう契約をしてきてる。」
 と言われたことがあり

 そのときに
 「どうしよう。そのうち『我は神じゃ。』とか言うようになったら。頭のおかしい人に見られちゃう。」
 と焦ったんです。

 それまで母から「あんたはわが娘ながら何を考えているかわからない。」と言われていたり
 若い頃は自我全開のかなりめちゃくちゃな性格だったので
 言葉でトラブルになることがあり
 言葉を発することにかなり抵抗があったのです。

 その後、様々な学びをいただき
 以前に比べてかなり自我がとれ(と自分では思っている)
 先ほどのpyoさんの話しはタイミングと感じます。


 やっと自分の使命のひとつを全うできるように進めます。
 「使命」という言葉は
 「命を使う」ですものねー。
 言葉を使って、より良い世の中になるために命を使わせていただきます。

 早速、こっち方面の勉強を始めようと思います。
 ありがとうございました。』



ありがとうございました。(^人^)ハート



同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)アマテラスサロン
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。