てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › 「未来ビジョンを描く」アマテラスサロン

2013年10月18日

「未来ビジョンを描く」アマテラスサロン

こんにちはpyoです。
本日のアマテラスサロンは「未来ビジョンを描く」ワークでした。



パステル和アートインストラクターのお二人がご参加くださいました。
てことは…塗り方の説明いらないね!はい!塗ってみて!

 …何を?未来を?

 いいえ。(^^) 過去を。

自分の過去を振り返り、その時のイメージを「色」で表していただきました。
人生の中で、それはどれだけを占めている?

気づきがあって自分を開くことをいっぱいやってきた今だからこそ。
そうでなかった時を振り返り、その時の自分が未来をどう視ていたか、を話していただきました。

すると、お二人共に「あ!」と気付きがありました。
「私、学生の頃『こうなったらいいな~』って思ってたことが、いま叶っている!びっくり!

ハート


そして、現在。
これは「はい、今ね、いま。今の色はね~・・・」
ではなくて。

「現在」というものがどういう時点にあるのか、それを掴むワークをしていただきました。^^

なぁんと、細胞の組成、筋肉の状態。身体の状態。
そして考え方、魂が持ってきた人生プログラムに、自分は果たしてその通りの選択をしているだろうか?ということ。

「え?運命って・・・決まってるのでは?」

自分の魂がもって生まれてきたテーマ。
それは、まるで決まりのように感じられますね。

でも、ただ生きていてそこにたどり着くわけじゃない。
瞬間、瞬間に「選択」があるんです。

テーマと、目指してきた結果に向けて「いつ」「どうやって」「何を」選択するかは、自分次第。

運命だったはずのたどり着く先に、今生でたどり着かないことも有りえるんです。
そうなると、次の転生にそのテーマを続けていくかどうか、が問われます。

自分で決めるんですよ。(^^)b どう生きるかは。



そして、未来。
過去、現在とつながった上に構築される「未来」は?

ここで時報がなっちゃったので、急いでやりました。

何を実現したい?
出来るかどうかは考えずに、実現した自分をありありと思い浮かべてもらいました。

その時の服装は?
何を履いてる? 何をかぶっている?
何を手に持っている?

どこを歩いている?
周囲にいるのは大勢の人?少ない人?

一緒にいる人はどんな人?

「夢がかなった」瞬間を思い描いて、話していただき
その時の気持ちを感じていただきました。


ここで、色は塗りません。(*^^*)おほほ

「夢が叶って、帰って来ました。
 いつもの日常が始まります。その時の感じを色で塗ってみてください。」


「あー!想像してたのと違う!この色じゃない!」
なぁんて言葉が出ましたよ~。

そして帰るときには
「夢が叶ったら、すぐその次の夢だわ。ハート
うんうん。^^ 


みなさんもイメージしてみてくださいね。
このワークはまたやってみたいと思います。
ハート


次回のアマテラスサロン金曜日(対面)は「前世と今生の関係と解決」。
月曜日(skype)は「実現のためのセルフヒーリングとワーク」です。

詳細はこちら => アマテラスサロン




同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:15│Comments(2)アマテラスサロン
この記事へのコメント
さすが!
とても参考になりました
ありがとうございます(*^^*)
Posted by 小林春日 at 2013年10月18日 20:05
○春さん
はーい、参考にどぞ。
Posted by pyo at 2013年10月19日 09:03
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。