てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › どぅちむにー › そこで見つける、自分の状態。

2015年07月23日

そこで見つける、自分の状態。

こんばんはpyoです。

そこで見つける、自分の状態。


今朝方、目が覚める直前にこっわ~い夢をみて飛び起きました。
こういうのはメチャ久しぶり。(^^;ゞ

二体の幽霊に襲われて、お化け屋敷なみのドッキリ☆
という夢だったんですが、
なぜかその幽霊の背景に私のハイヤーたちが居てですね。。。

バッサリと幽霊のエネルギーを切ってくれたのです…が。
これはメッセージだなぁ~。ハイヤーたちからの。^^;

アガ!(痛い!)


昔はめっちゃ怖がりだった私ですが
いまは幽霊がいるな~って気づくと浄化の方向で考える人なので。σ(^^;

「あ~、襲われるってことは。やっぱり疲れてるのかな。。。」
と、ちょっと自分を振り返って反省。

夜中に書類積み重ねてPCに向かってため息ついてる場合じゃないぞ私。汗

そこで見つける、自分の状態。

どういう事かというと。

オーバーワークと、怒りの感情って
身体の方で訴えてくる箇所が同じなんですよ。(^^)b

背中の右の肩甲骨のあたりに
コリが出てくるとか、場合によってはぷっくら膨れるとか。

そういう時は、怒りを飲み込みすぎたか(怒りの発散をしていない)、
オーバーワークつまり働き過ぎか。
ってことが多くて。

喜び状態が低下してるんですね~。



で、そうなると意識が低い次元の方に向いてくるので。

 例えば、愚痴が出る。ため息が増える。

 例えば、ネットで誰かが書いたものにコメントいれようとしたら
 精神的に余裕が無い言葉を書いてしまうとか。
 明るい返事ができなくて、嫌味がでるとか。

 例えば、イライラして家族に当たり散らしちゃうとか。
えとせとら。

いわゆる「嫌な人」になっちゃいがちなんです。


さらに、「泣きっ面に蜂」じゃないけど、ベー汗
「嫌な人」になると「嫌なこと」がわんさか起こります。

だって、精神的に余裕が無くなるので、起こること全て「嫌なこと」になっちゃうんだもの。^^;


てわけで。
そこで見つける、自分の状態。
「もっとも大切なこと」は何?

と、自分に問いかけつつ。

ファイリングをやり直さなきゃ~と思っている山積みの書類はあっちにおしやって。
まず、寝ます。

おやすみなさい~。♪赤
おうち眠るハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:59│Comments(4)解放への道どぅちむにー
この記事へのコメント
なんか納得。。。
気分はまだまだいけるのに、体が悲鳴あげたり、いやなことが続いて、オーバーワークに気付くってことがあり(ー_ー)!!
”もっとも大切なこと” ですね(^◇^)
Posted by minto at 2015年07月24日 08:40
◯mintoさん
そうそう、何が一番大切か、ですね。
って、この時間に書いてても説得力無し?!^^;
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2015年07月26日 00:41
>って、この時間に書いてても説得力無し?!^^;

そうそう。。。
寝る前の直前まで電子機器とにらめっこしているのは、私の経験的にもよくなかったですね。
自律神経が休まらないのか何なのか・・・休息した感じや熟睡度が変わる気がします。

寝る前に温かいハーブティー等を飲んで自律神経を休めて・・・なんて話の真逆にある行動かもですねw
Posted by 源一 at 2015年07月30日 14:38
○源一さん
アガ★(笑)
寝る前は瞑想するのが一番良いんですけどね、
気絶するまで書類にらめっこしてるより。
でもまぁ、無事にホームステイ終わったし〜♪
次こそは早朝作業にしよう!と毎度思います。
うーん、イメージワークが足りないかな、早朝の…。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2015年07月30日 14:50
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。