てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › アマテラスサロン東京-解説

2016年04月30日

アマテラスサロン東京-解説

こんばんはpyoです。
スマホは故障修理に出まして、ただいま代替機使ってます。

てことで電話とメインのメールは何とか通じるようになりました。
m(__)m

データはiCloud に自動UPしてたので殆どが無事です。

アマテラスサロン東京-解説
このデータは保存されてなくて消えた~。
かろうじてFacebook投稿分から引っ張り出せました。


さて、昨日UPしたアマテラスサロンのご感想(こちら)で
みなさんが書かれていた内容の一部ご説明しますね。


コミュニケーション


アマテラスサロンではちょくちょく「みんなで意見交換」の進行してきましたが
今回は特に細かくこれらを入れていきました。

いわゆる「アイスブレイク」を幾つか入れました。(^^)

お互い、心を開いて会話できるようになるものですが
色んな種類があります。


特に皆さんに衝撃だったのが
「ホメホメゲーム」だったようで。


これ読んでる方、試しにノートを広げて
「こう褒められたら嬉しい」と感じる言葉を
ページいっぱい、書き出してみてください。

私も初めてこのゲームに参加した時は
ものすごくこっ恥ずかしい気分でした。

その通り、みなさん書くのにすごく苦労されてましたね。


そしてこれを全員で読み上げてもらう。
少ないので、1分かかりません。

プラスアルファでホメてもいいけど、
身悶えするほど、いたたまれなくなります。

不思議ね~。褒めてるのに。(^^)

嬉しいじゃなくて、いたたまれない、なんですね。


実はこれが異形の者たち(幽霊含む)を
受け入れて解放していく道筋に必要だと感じたワークでした。

・自己を認め、受け入れる
・他人を認め、受け入れる



現実の苦しさや、悲しみからの逃避の怒り・・・などでは
向き合えない。

逆にとりこまれてしまう恐れがあるエネルギーなんです、
私が幽霊や妖怪たちと向き合って感じるのは。

そしてその次。

・それでも取り込まれた時に、
 気づいて注意喚起してくれる友だちや身内がいる、
 SOS出せる人たちがいる。


これ、とっても重要。


思い出してね。
今回のアマテラスサロンは・・・
『また私がやっているスピリチュアルなセラピスト・・・
 簡単にいうと幽霊相手・妖怪相手なんですが
 これについて学びたいという方いらっしゃいますか?

 この二日間のどちらかで、そうした話しをする場をもうけたいと考えています。


 個人的には、この作業は興味本位ではおすすめしません。

 どちらかというと、自然にキャッチしてしまう自分の能力を
 どうにかして役立てられたらいいかな~とか
 どうにも持て余してしまって仕方ない、
 という方に必要な情報をお伝え出来たらと考えています。


 正直いうとですね。。。
 戦力が足りないんです。

 各地で動き出してしまって。。。(何が)

 とまぁ、そんな話が出来るアマテラスサロンを開催したいと考えてます。』

という内容でしたので
まずはコミュニケーションから始めました。(^^)


苦手な人


「苦手な人には、どう対応しますか?」
みなさんにお聞きしたところ

「避けます」「会わないようにする」といったお返事がほとんどでした。

それなら、幽霊たちと向き合わないほうがいいだろうとお伝えしました。



自分を信じて、自分の周りのサポートを信じて
コミュニケーションが難しい異形の者たちと正面から向き合い
彼らを解放出来るか?


異形の者たち…は、ほとんどがそういう存在たちです。

私が腹くくって向き合う、と決めてから彼らの解放まで
天使界のような美しい世界ばかりと向き合っていたわけではありません。

実際には、汚泥の中にどっぷりと入り込むような
そんなビジョンの世界に飛び込むこともよくありますし

壮絶なB級オカルト映画な場面が浮かんでくることもよくあります。



現実に泥水の中に足突っ込んで「あっちがエネルギー滞ってきついから」と
べちょべちょ歩いて祈りの現場にいく、
帰りには蚊にいっぱい刺されてた・・・なんてこともザラ。

それでもね~。
解放できた時の喜びは、魂の喜び。
すごく心地いいんです。



そしてこれは、誰にでも課せられた業務ではありません。
どちらかというと「やりたいから、やってる」私のような奇特な人(笑)向け。

私は確かにこのタイミングでこれをやることを想定して、
いまここに存在しているようですので
まぁ、マニアックなのはしょ~がないね~っと
今回の東京出張ではつくづく思いました。


自己で立つ



自分を認め、受け入れ、伸ばしていく。

「何をやるんだろう?」
と分からない時に見つけるポイントがあります。

・夢中になってやってしまう
・流れができて、あれよあれよという間に進んでしまう

これですね。(^^)


スピリチュアルには、色んな側面があります。

私がやってるのは上記のとおりかなりマニアックな面もありますが
コミュニケーションで自分を解放していく、というのは
別にスピリチュアルじゃなくても人生にとても重要な側面。


いいとか悪いとか、出来るできないではなく。

誰かの評価なんぞ全て取っ払った時に
どうしてもこれやりたい!!!
と思える、これが本当に魂がセッティングしてきている道。

それぞれが自分で探りだすのが、これまた楽しいプロセスなのかも、と今は感じます。
探してる最中は苦しいですけどね。^^;


よかったらこちらも参考にどうぞ。
=>『宇宙からのメッセージ』


ハート



さて、実は東京出張でのワークレポートまだまだあるのですが
熊本地震関連の個別無料ヒーリングの期間が今日で終わります。

明日は一斉ヒーリング出しますね。

ハート



同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:58│Comments(0)アマテラスサロン
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。