てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › 解放への道 › エネルギー体の仕組み › 「本当の自分と作られた自分」

2017年07月29日

「本当の自分と作られた自分」

こんにちはpyoです。
今日はアマテラスサロン『第6章「本当の自分と作られた自分」skype開催』でした。

「本当の自分と作られた自分」



前の記事(こちら)で最後に私はこう書きましたっけね。
『ビジョンが面白いゲームのようなまたはアニメのようなものになったのは…』


この説明が入っていたのが、
今日のアマテラスサロンのテーマ「本当の自分と作られた自分」でした。

ご感想を送ってくださるというので、
そこは楽しみに待つとして。(*^^*)

ハート



今日の会話、終えた後でふと別件の話しを検索していたら
今日の内容をすっきりと表現している教えがありました。
それが・・・

 般若心経


ちょうどいい現代語訳に出会いました。
LINK=>『般若心経』を現代語訳するとこうなる - 存在が存在することの意味を説くお経  禅の視点 - life -

うん、この説明とってもわかりやすい~。


そして以前うけたメッセージ、まんま、般若心経の説明と同じことを指していたんだとやっと気きました汗

 ↓

「山や川を物質と思うか。
 ならば掴んでみるがいい。

 山を掴めるか。
 川を掴めるか。

 それは土くれではないか。
 水ではないか。


 山も川も
 現象であることを
 知るがよい。

 全ては現象である。

 物質というものがどういうものなのかを
 お前はまだ知らぬ。

 知らぬのにその剣で物質を斬れると思うておるのか。
 斬られると思うておるのか。

 ではお前は現象をどう斬る。
 その剣は何を斬るためにお前の手の中にあるのだ。」



ハート



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。