てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › アマテラスサロン「天使」レポート

2012年07月22日

アマテラスサロン「天使」レポート

おはようございます、pyoです。

先日のアマテラスサロン「天使」、今回は初の男性参加!
奥様、お嬢さまと一緒にご参加いただきました。ありがとうございました。

アマテラスサロン「天使」レポート


今回はまず大天使たちに呼びかけてみました。

すると大天使ミカエルからすぐに返事。
「天使だけではテーマが曖昧すぎるので、何を知りたいのか明確にするように」
お☆そりゃそーだ。

それで皆さんが聞きたいことを確認してみました。
「天使って皆のところにいつでもどこでも現れるのはなぜでしょう?
 世界中からよばれた時には、あちこち分担しているのかしら?」
「天使ってそもそもどういう存在なのかしら?」
「天使を感じるにはどうしたらいい?」
「天使と話す人を初めて見て、天使っているんだなーと思いました。」
「私はあなた(大天使)に何を約束してきたのでしょうか?(生まれる前に)」


全て、答えがきました。(^^)
* ハート *

mixi日記にUPしました~とご連絡きたので戴いてきました。
『天からの使いなんですね、天使さん。
文字通り…そうか。 ニコニコ

昨日はpyoさんのアマテラスサロン、お題は「天使」でした。

エンジェル、だと意味がピンと来ないけれども、日本語だとそのまんま。
じゃ、「エンジェル」って元々どんな意味?

困ったときのウィキペディア:

「英語の Angel はギリシア語のアンゲロス(Ἄγγελος;Angelos)に由来し、その原義は「伝令」「使いの者」である。古代ギリシア・ローマ世界では、アンゲロスは生身の人間としての伝令であると同時に、神々と人間の中間の霊的存在としての伝令を指す言葉でもあり得た。」


最初に、今日、天使について知りたいことは?という質問があり、
私の問いは「そもそも天使ってどのような存在なのか?」でした。

サロンを通じてpyoさんから何度か伺った、
「一神教的な『神』と人間界の間の存在が、天使や聖霊と呼ばれるもの」
という説明が、なかなかピンと来ていなかったんですね。
それが今回、だんだんしみ込むように分かって来た気がしました。

さらに、自分がイメージする天使を絵や言葉で表現してみてください、と
言われて、お絵描きタイム。

自分の持つイメージは、大きく真っ白な羽をもった、その存在自体も大きな、
光の中にたたずむもの…細部はよくわからない。

他の方が、みなさんかわいらしい天使を描いていて、へぇ~こんなに
イメージって違うんだなと、面白い発見でした。

天使もエネルギー体、それも大天使なら、地球と比べて太陽くらいに桁違いに大きな…
たくさんの大天使たちがいるから、私たちはいつもそうしたエネルギーに囲まれ見守られている。

エネルギーの振動数が高い(エネルギーの粒が小さく、軽くて速い)ので、
周波数が合わないとなかなか感じ取れない…けれども、天使の絵を描いたり、
天使の話をしていると、次第にその周波数に合って来て、感じられるようになる。

こちらの心を鎮めることで、微細なエネルギーの変化を感じ取れるようになる…

うん、なるほどそうかーと、少しずつ具体的に「天使の存在の仕方」が分かって来たような気がしました。

そういえば、今回は名前の最後に「~エル」をつけた名札を作ったんですが、
そうすると、なんだかほんとうに自分も天使の仲間のような気がして、
楽しいですね。みんな、小さな羽、生えてなかっただろうか

あと、ミカエルさんとタメグチをきいてしまえるpyoさん、おもしろスゴい~
マッチョだって紹介してね!と言うチャミュエルさんて、お茶目ー!

pyoさん、今回も楽しい講義をどうもありがとうございました!

お部屋に、ちゃんと天使が来てくださっていたようなので、
もう一つ二つ聞いてみればよかったかなと、後で思った質問。

天使もエネルギー体のひとつ、なら、なんで人型をとったときに
みんな羽を持つイメージになるの?
あと、なんで天使の名前はみんな「~エル」?

自分でコンタクトが取れるようになったら、分かるかなー。』


ありがとうございます。(^人^)ハート
大天使ミカエルとタメグチきいた…というより、もうね~、初めてきっちりコンタクトとった時がこんな感じでしたからね~。ベー汗

天使の名前って後ろに「エル」がつく名が多いですよね。
=> 天使の一覧 wikipedia

これは多分、古代のナントカ語から来てるんじゃないかな?
実は同じ天使でも別のネーミングがあるというのを読んだことがあります。

てことで、みなさんにもネーミングの後ろに「エル」をつけていただきました~。
(例えば私は「ピョエル」☆)


「あなたの感じる天使を描いてみてください。」
アマテラスサロン「天使」レポート


「天使って感じるほどに大きくて、このサイズに描ききれない!」
というお話もありました~。^^ そうなんですよね。

天使って、とても大きいです。
どれくらい大きいかって?

大天使は太陽のサイズを超えるな…てとこまではキャッチしたことあります~
が、それ以上はまぁいいか、っと。^^ 

果てまでは感知してないんですけどね。
もしかしたら太陽系サイズくらいかも。

ということで「同時存在ができるわけ」をご説明しました。
天使は肉体のない「波動」、さらに太陽より大きい。

太陽は地球の昼間の部分、半球のどこにいても「同時存在」してるでしょ?
しかも夜の側だって、太陽のエネルギーは「ある」って感じられますよね。

天使も同じなんです。
また次元を変えた見方をすると判ってくるんですが
今回はそこまでは説明せず、となりました。


ご夫婦でご参加くださった奥さまから。
『昨日は天使のお話&エトセトラ…
とっても分かりやすくて楽しい一時でした!
また、うちの旦那君と娘も参加させてもらって嬉しかったです!

最初は私だけ参加の予定が、
旦那くんのお仕事が一日前倒しになった為に一緒に参加することに。
これは一緒に参加するようにって天使の采配がすでにあったのかしら♪

pyoさんの溢れるような知識と経験から話されることは
全部がなぁるほど~なことばかり。

また、最初に参加者全員で書いた天使の絵も
それぞれ個性が出てて面白かったですね^^
普段絵を書きたがらない旦那くんの絵も見られて良かったです!

旦那君もpyoさんの多岐に渡るお話に感動していたようで、
なぜか私が心でガッツポーズ(*^^*)

でも、天使大好きな私でしたが
実は何にもわかってなかったのね~というのが分かり、
今回参加出来てホントに良かったです!』


ありがとうございました。(^^)
アマテラスサロン「天使」レポートご主人は
「天使はうちの子です。子どもが生まれたら天使だなぁと感じます」
とおっしゃってましたね~。

ホントに天使の笑顔!
天使がテーマの日に天使が来てくれたな~って感じました。


「私はあなた(大天使)に何を約束してきたのでしょうか?」
については、実はこれをホワイトボードに書いている間に
ミカエルから返事が来てたんですが。

あえて伝えずに、ご自身で感じていただきました。
すると、ドンピシャ!な内容をおっしゃいましたよ~。ハート

ちゃーんと受け取ってる。うんうん。

『集まった皆が、温かい家族のような錯覚をおぼえた天使クラスでした。
pyoさんちに行くと、何だか実家に帰ったようなリラックス感を満喫して、
意識してなるべく~閉鎖!しているはずの心が、
琉球家屋のようにOpenしてしまいます。』


わーい、ありがとうございます。\(^o^)/


今回は天使についてのお話だけでなく、とてもいい会話もありました。

赤ちゃんを連れた奥さまから。
「子どもが生まれたら、ベランダから落ちないか?とか、いろいろ怖くなったんです。」

それはまず怖さにフォーカスするよりも、
具体的に感じた怖さを紙に書きだして把握してみるといいですね。_φ(^^)b

そして実際に危険はないかどうか、自分で子どもの目線になって確かめて見ること。
どうしたらいいのかを考えること、をお伝えしました。


すると参加メンバーのお一人がこうおっしゃったんです。
「怖いってことは、危険を察知することが出来るということで、
ラッキーですね!」

はっ(@@)とした奥さま。
「ラッキーだと言われたら、いきなり心が軽くなりました!
 そうか、ラッキーなんですね!ニコニコ
と、輝く笑顔。


おお、とても素敵なリフレーミング!
そしてその効果の瞬間を見せていただきましたよ~。ニコニコ

「怖い」の意味合いが180度ぐるりと回転しましたね。

これが、リフレーミング効果。
否定せずに受け入れて、逆転した意味も受け取る。
解釈を変えてみてみるとまるで違って見えますよね。

いい瞬間に出会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。(^人^)



天使を感じるには。
「自己信頼」が重要です。

だって、感じていても言葉を受け取っていても、
「気のせい」「妄想」「想像」なんて打ち消していたら、
何時まで経ってもコンタクトなんて出来やしません。でしょ?^^

そうそう、自己信頼といえば以前記事を書いてましたよ~。
=> 徹底した自己信頼


んで、「羽」ですが。
あれ飛ぶための羽じゃないんですよ。^^

能力がわーっと出る時に、肩甲骨のあたりから左右にエネルギーが噴出します。
これは私にもありまして。
他の方で感知して「出てるね~」と話したこともあります。

いまも、時に背中がもぞもぞ感じたりしますよ~☆

てことで、レポートでした。



PS.
奥さまが一緒に撮った写真を送ってくださいました。
あ、これちょうどプロフィール画像欲しかったので使えるな~と嬉しかったです。

てことで、某所のプロフィール画像を変更してみたりたり。
アマテラスサロン「天使」レポート
よく言われるけど…似てる?

あ、髪は一昨日さらに短く切ったので
本日はすごいことになってます、私。^^

さてカブスカウトの集会行ってきまーす。



同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 09:00│Comments(4)アマテラスサロン
この記事へのコメント
わぁ~解りやすい!
さすがpyoちゃん!
Posted by ♪春♪ at 2012年07月22日 15:59
●春さん
はーい、ありがとです。^^v
Posted by pyopyo at 2012年07月22日 23:00
先日はありがとうございました☆
初めて行くのに、時間に遅れて焦っておりましたらジンにゃんが入っていくお家が!

あっ☆あった!

の瞬間でした^^

とても気持ちのいい空間で、娘も居心地良さそうにイタズラしほうだいでした(^^;
来年帰ったらまた参加させてくださいね♪ありがとうございました☆
Posted by メル at 2012年07月23日 09:48
●メルさん
おお、そうだ、ジンにゃんが道案内したんでしたね~。
来年、その頃にはもう赤ちゃんじゃないですね。
走り回ったりして~。楽しみです。^^
Posted by pyo at 2012年07月23日 11:27
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。