てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › どぅちむにー › アマテラスサロンのご感想とうふそ~な出来事

2013年02月20日

アマテラスサロンのご感想とうふそ~な出来事

おはようございます、pyoです。
昨日は友人たちと持ち寄りの女子会で楽しんできました。

アマテラスサロンのご感想とうふそ~な出来事


会場まで駐車場に車を止めて歩いていたら、ちょっとぽつぽつっと雨が降ってきて。
傘を開きながら「私ってよく傘壊れる人なのよ~。」なんて同行の友人と話していたら・・・
さ~っと風が吹いて、ポキンと傘が壊れました。

それも…
アマテラスサロンのご感想とうふそ~な出来事

真ん中の芯が折れた・・・。タラ~
細い骨のほうじゃなくて・・・。汗
私はちゃんと持ち手の方を持ってただけよ?!


女子会のあと、帰り道でちょっと画材屋さんに寄りました。
パステルの定着スプレーを買っていこうと思ったのですが
棚の手前にあったパステルを何気なく手にとって中の色をなんとなく見ようと開けたら・・・。

アマテラスサロンのご感想とうふそ~な出来事

端っこの1本が飛び出して、落ちて、折れました。
がーんタラ~

うふそ~pyoと呼んでください。(ー_ー)ゞporipori
うふそーで傘が折れるのかどうかは不明だけど。☆

いえ、他にもうふそーな事が・・・。ま、いいや。^^;

先週のアマテラスサロンのご感想いただきました。
ご紹介しますね。


***********
今回のテーマが六合神功で、自分が伝授をお受けしていたこともあって参加しました。

ワンネスの世界(一元論)から、
光あれ!で、東洋では陰陽、西洋では光と闇の二元論、
三元論(天地人、三原色?)、
四元素(水火風地)を経て、
五行(木火土金水)、

それが六神、すなわち、東西南北の四神+中央の麒麟+全体を包む生命=不死鳥フェニックス=鳳凰、
という世界観の説明。

ほおぉ~…と、何か頭の中で幾何学模様がぐるぐると回るようです。

国というものがどうやって生じてきたか?という問いかけから、
日本という国のたどってきた歴史を、1から始まる数秘の順に
説明していただいたのも、興味深かったです。

国内を統一した江戸時代の「4」安定期から、
開国して外敵との戦争を行った「5」変化の時代を経て、
この次に来るのが「6」愛の時代、というのは嬉しい。

でも、この話を伺いながら、実は心の中で、
表面的には厳しい時代になるのかな、と感じました。

人々が、互いに愛をもってでないと乗り越えられない時代が来るのかな、と。
それでも私は、心の中はいっそう豊かになれると信じているので、
Welcome!なんですけれどもね。

私自身が六合神功の伝授を受けて感じたこと…
私にとっての六神は、神とか自然霊とかというよりも、仲間。
今の時代、私がこれから生きて行く上で、一緒に歩んでくれる仲間。

そうお話ししたら、そうそう、私には
自然霊がたくさんコンタクトをとりたがっているよ~!と言われて、
ええっ、と嬉しいような…

普段はニブいので、もっと感度上げないといけないのかな~なんて一瞬思ったのですが、
沖縄で野外に行った時、御嶽などにちょっと手を合わせて
ご挨拶するだけでも、魂レベルで伝わっているから大丈夫、
と言われて、少し安心しました(笑)。


この日の始めの方で、pyoさんのところにこうして繋がって
やってきたメンバーは、天部から地球に下りてきた仲間…
ライトワーカーなのですよ、とはっきり言われました。

薄々は思っていましたが…やはりそうでしたか(笑)。
だったら、ライトワーカーさん、とってもたくさんいますね!
と同時に、ちゃんと自覚して、さっさと動き始めなさーい、
ということなんですねー。(^^;)

マヤ暦が新しい260日のサイクルに入ったばかりということも
あってか、これから始めたいことをいろいろと考えて行けそうな
気分になって、帰ってきました。

どうもありがとうございました!』


ありがとうございました。(^人^)


もうお一人は男性の方。
県外からの二度目のご参加でした。

帰宅されてからメールを書かれたそうなんですが、こんなメールをいただきました。

『先週の金曜日の感想を書き上げて、送信する前に風呂に入ってしまおうとしたら
 新品のPCの電源が落ちていて。。。orz|||

文章やら表現やらの面倒?を見てくれているのは大天使アズラエルだってのを
以前のブログ記事を読んで覚えていたので、
書き始める前にアズちゃんよろしくお願いしま~す!

って挨拶してから書き上げました。

そして・・・
ヨシ!これで完璧!!!

っと思いつつも、一度リフレッシュしてから読み直そうと思い、
風呂に入ってから送信しようと
そのまま放置して戻ってきたら、
真っ黒な画面のままウンともスンとも。。。(-_-#)

腹が減りつつも書き上げるまでガマンガマンと、
頑張って書き上げたのに~<(`^´)>


余計なお願いなんてするんじゃなかった~!ってヘソを曲げようとしたら、、、

「アラ?文章力UPの為にも、私にお願いします。って言ったんでしょ?
だからもう一度よ。頑張ってね(ニコニコ)♪」


・・・だ、そうです。(TεT;)

なんかチョット大天使と繋がったのかな??と思いつつ、
ウレシイ気持ちになったので余談メールでした。

また頑張って感想を書き直します。。。しばしお待ちを。』


面白かったので、ご本人の許可いただいて↑のエピソードもご紹介です☆ニコニコ
くふふ たまにあるんですよね~、こういうこと。^^
多分なにか大きなキーワードが入ってたんでしょう。

後日、リベンジのメールをいただきました。

『むははははふふふふふふっっ
今回はマメにセーブしながら書きましたよ(o ̄∇ ̄o)/』

『先週金曜日のアマテラスサロン
どうもありがとうございました。

今回のアマテラスサロンでは、Web参加1名、対面形式2名の合計3名での参加でしたが、
事前にまとめておいた私の想い(質問事項)があまりにも強過ぎたのでしょうか。。。

私が話を誘導した覚えやそのような形跡など一切どこにもないと思いますが、
事前にまとめておいた内容の答えが全て網羅されて返ってきた事に対してびっくり!!

・・・「全て」です!└|・・;|┐

ホントびっくりしました。
お陰様で普段であればチョコマカとメモをとっていたかと思うのですが、
一向にペンが動かず。。ノートも出さず。。。


当日のサロンテーマ「六合神功と自然霊」とあったので、
事前にどんな感じの内容になるのかな。。。(  ̄▽ ̄)
って予測を試みていたのですが・・・

事の始まりからリフレーミングのレッスンってのも予想だにしませんでしたが、
そのリフレ対象も政治経済の話から始まってしまい。。。

一体、どんだけスピリチュアルから遠いとこから始まるネン!(゜Д゜;
っとも思いつつ(笑)

今まであまり深く考えていなかった事や深く考えようとしなかった事。
自分にはあまり関係ないから軽くスルーしてしまえぇ。。。でも、
よく目に付いたり心のどこかで引っかかってくる気もしないでもない・・・

的な部分に対する気づき方、心の向き合い方、などなど、、
今までよりももう一段、
ステップアップしなければならないタイミングにきているのだと思いました。

そして今まで・・・

自分の周りにいる人やら身内に対して伝えたかった事、
大切にしなければならない想いの部分など、

「ただ何となく」であったり「おぼろげながら」

に思いつつやってきた事が、pyoさんを通じる事により
確固たる自覚と明確な意志・意識へと変化してしまいました(。´д`)

先日のメールにて、
> PS.なぜに私はpyoさんなのでしょうね。
ニマニマさんに会いに行くならば車で小一時間位で行けるのに。。。

ってな質問をしてしまいましたが、今回のpyoさんの口頭から伝えられるよりも前、
既にブログ(2/8の記事)内でも同じ発言をされていたのですね。。。
http://pyoblog.ti-da.net/e4345522.html

そのブログを読んでいた時には、
「へぇ~。そうなんだぁ~(@^▽^@)」

・・・

・・


ってまったくの他人事にしか感じていなかったのですが、、、

今頃気づきました。orz|||
申し訳ありません。

その際の感情を表すと。。。

( ゜д゜)
(つд⊂)コ゛シコ゛シ
(;゜д゜)
(;゜д:;.:...
(:;....::;.:. :::;.. .....



<(_ _)>

記憶喪失状態の天部の使いパシリの一人として・・・
私も自覚すべき・・なのですよね。きっと。たぶん。。。いや。。。でも。。それは。

自分の中では、一歩づつ着々と人生を歩んでいる気もしないでもない・・
自分なりに頑張るベッ! と思っていた・・
思っていたつもりなのですが・・・(;'~')

ただまぁ。。

あと、もう少しな気もしているので、pyoさんからも天部の上司へ代弁して下さい!
「あともうチョットだと思うので、あんまり怒らんといてぇ~」
っと。。。m(_ _ ;)m


これからも頑張りますぇーー。ε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘


【追伸】おまけです。
前回記述した感想と似たような内容にはなりましたが、
これはコレでまた全然書き方が変わってしまいました。

しかも、もうひとつおまけで追加の気づきのポイント付き(;¬_¬)

むしろ文章やら表現方法がどうのって事ではなく、ココに気づいてねぇ~♪
って意味合いだったのでしょうね。

アズちゃんに大感謝です(^人^)
どうもありがとーーーーLove U』



ありがとうございました。(^人^)

この回のアマテラスサロンはお二人とも理系な方々でしたので
ぶっとび~な政治経済情勢やら
アカシック・レコードや高次元とのつながりを
データサーバーやネット回線の太さや良質度合いにたとえてご説明しました。

実際、エネルギーの状態を説明するのにこれが一番近い説明になるんですよん。。。

そしてこの方面から理解すると、
エネルギーワークもとてもとてもやりやすいです。(^^)
ハート



同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(4)アマテラスサロンどぅちむにー
この記事へのコメント
参加された方の感想も楽しみながら読ませていただきました(^人^)

次の時代、政治経済というか社会そのものが変化する時にきてるのに
何をどうすればいいのか、上手く動けなくてもどかしい日々を送ってます。
でも、まったく希望がないわけでもないから虎視眈々と自分もまわりもいい方向にいくことを狙ってます(*-ω-)b

余談ですが、理系も極めたら文系の極みと一致する気がします。極めたこと無いからなんともいえませんが。。。これもワンネス?
Posted by くこ at 2013年02月20日 13:42
pyoさん、その節はありがとうございました!女子会も楽しかった〜 (^.^)/

くこさんこんにちは、最初の感想の者です。私、理系に転向する前はバリバリの文系でした。
極めたかどうかはともかく (^^;)、何かを理解するときに「論理的思考」で組み立てる、という意味では、理系も文系も変わらないと思ってます。扱う対象と方法が違うだけかな。私は双方を融合できると思ってるんですよねー。

pyoさんのお話は、スピリチュアルでも論理的な部分がけっこうあるので、分かりやすいです。
ま、私などはあまり思考に振り回されずに、感覚や直感を研ぎすます方が必要かも…(^^;;)
Posted by marea at 2013年02月20日 17:33
marea さん
その節はどうもありがとうございました!

>感覚や直感を研ぎすます方が必要かも…
「感覚や直感」・・・私もまさに!!!同じなのですよ~。最近、特に!なキーワード。。。

しかもmarea さんの感想からも「あぁ~ナルホドなぁ~。その角度からの受け止め方もあるんだ~」な学びもあり(^^;)
私の学びの為にも必要な方だったみたいです。
どうもありがとうございました。
Posted by 石まっちゃ at 2013年02月21日 10:30
●くこさん
うふふ、色々つながってきますね~。
でもワンネスはもっと深いですよ。^^


●mareaさん
ありがとうございました。
女子会、美味しかったですね~。^^
あのパン屋さんはまた行ってみようと思います。
教えてくださってありがとうございました。♪

●石まっちゃさん
政治経済についてあそこまで飛ばして話せたのは
セッションや講座では殆どないです。
話せて気持ちよかったですよ、ありがとうございました。
Posted by pyopyo at 2013年02月21日 23:51
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。