てぃーだブログ › pyo's room › 個人セッション › 六合神功伝授のご感想

2013年04月26日

六合神功伝授のご感想

おはようございます、pyoです。
六合神功伝授のご感想をいただきました。

ご本人がブログ記事にされていますので、そちらにリンクいたしますね。
=> 六合神功伝授の感想|のんの毎日いいコトさがし
=> 六合神功伝授の感想 2|のんの毎日いいコトさがし
=> 六合神功伝授の感想 3|のんの毎日いいコトさがし

『…そんな中で受けました!六合神功。

 何故に受けたかったって、たぶん「結界を張りたかったから。」
 ところがどっこい、これは大間違いでございましたーーー

 pyoさんに、「何故受けようと思ったのですか?」と聞かれて、
 正直に「子供に結界を張りたいと思いまして。」と言ったらば、
 「皆さん勘違いされてるんですけど、結界といっても5分しか持ちませんよ。」と。

 ええっ?そうなのぉー 一日とか出来るんじゃないのー
 というか、その時間が短いとかそんな事じゃなくてですね、
 「六合神功」は、結界を張ることが目的のものではない。
 ということだったんですね。

 「六合神功」はヒーリングです  ヒーリングですよ、皆様!
 思いっきり勘違いしてましたよ~私』




『話は前後しますが、式神だということを聞く前に、受けようと思った理由の話から、
子供に結界を張ることの危うさ、子育てについてのお話がありました。

結界を張ることで、その子に必要な体験を奪うことになるのだ、と。
守りたいと思って、守っているつもりでやっていることが、
実は全く逆の事をやってしまうことになるのだ、と。

これには、ハッとしました。

状況や環境にもよりますが、普段普通に生活する上では、
そんな結界を張らなきゃいけないような事が起こることはほぼ無いですよね。。。

これはまさに過保護だわ。。。

pyoさんが突然、「拍手をしてみてください。」と言いました。
拍手?と思いつつ、やってみます。
「どうですか?」

う~ん・・・なんか良く分からないけど、拍手っていい気分でした 
拍手ってなんか明るい気分になるかも。
でもなんで拍手?

「拍手した手はどうですか?じんじんしますよね?」
たしかに。
「じんじんして痛いけど、右手が左手にこんなに叩いて痛いじゃないか!なんて
怒りませんよね?」(言葉は違うけど)
そりゃそうだ、だってそれが拍手だもん。

( ̄□ ̄)あ。そうか。

自分の両手同士で手がじんじんするくらい叩いても、それは拍手。
だけどそれを、叩いたな!痛いじゃないか!!とケンカにするか。

拍手とはそれくらい痛くなるものなんだと知らないでいたら・・・。

痛い思いをさせないように、危ないことをさせないようにと、守って守って、
体験させないようにしていたら。
それは子供の成長のチャンスを奪っているんだな。』



ありがとうございました。(^人^)ハート

六合神功伝授のご感想


オマケ引用:
「守る必要無いくらい強い者へと成長させろ、それがホントの守る者。」
Roots and wings are the special gifts we could give our children.

「死んでも愛する者を守ってやる!
 などと言うヤツは英雄気取りのバカヤローだ!

 守る為に自分を犠牲にしたら、
 じゃあその後は誰が愛する者を守ってやるんだ?

 本気で守りたいと言うのなら、
 守りたい者を強い者へと教育する指導者となり、
 憎まれてもいい程鍛え上げ、
 自立する力を身に付けさせるまでそばに居てやることだ!

 それが真の守護者であり、
 英雄と呼べる者ではないのか?!」
BY HAKURYU(白龍)


ドラゴンボール・魚眼白龍の確言! - 不思議なFAMILY-7  より




同じカテゴリー(個人セッション)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(6)個人セッション
この記事へのコメント
HAKURYU(白龍)さんの言葉、あたしもそう思います♪

あたしも、あたしがいついなくなっても大丈夫なように、「自立」が目標で子育てしています♪


でも、その前に自分がきちんと「自立」しないとw(〃´・ω・`)ゞ



何かがあると、それに対していい悪いを判断して考えがちですが、やはりそれも起こるべくして起こることだから、心配してても仕方がないんですよね。

その事象からきちんと原因を判断できる心をもちたいです(。◠‿◠。✿)
Posted by ゆう at 2013年04月26日 08:06
ご紹介&リンクありがとうございます^^
まだまだ感想は続きます~。

HAKURYUさんの言葉、本当にそうですね。
これ、手帳に書いて毎日見ようっと。

最初見たとき一瞬ランユウの言葉かと思いました^^;
テンションが違う気がしたけど。
Posted by のんにゃん at 2013年04月26日 13:16
ワタシ・・・これ以前、、どこかで教わっている気がします。

今生の人生では、会社の中にて活用させてもらってま~す♪
Posted by 源一 at 2013年04月26日 21:13
●ゆうさん
うんうん、いいですね。
「自立」というのがどういうものか、
明確にすると取り組みやすいですよね。

●のんにゃんさん
ありがとうございます。
全部待とうかなーと思ったのですが
ポイントがあったのでリンクご紹介させていただきました。^^

●源一さん
えーっと、どこかでお伝えした気がします。^^
Posted by pyopyo at 2013年04月28日 00:10
いえ、実は…

以前、pyoさんより聞いた際…思っていても伝えられなかった言葉でもあるのです(。>д<)

今の会社の中で伝えようとしてきた想い…
既に10年分の積み重ねがあるのです(´・ω・`)
Posted by 源一 at 2013年04月28日 01:16
●源一さん
うんうん。^^
Posted by pyopyo at 2013年04月28日 09:33
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。