てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 突き進む

2022年10月14日

突き進む

「自分がコントロールできないことは手放し、
 コントロールできることだけを扱う」


こんばんはpyoです。
私がコーチングを学ばせてもらった石川尚子コーチのFacebook投稿より、一部引用させていただきました。(元投稿はこちら

うん、主体的であるということをほかの本を読んでも出てきていたし
一つのテーマを持っていると、いろんな形で同じテーマの内容が
日常の課題として出てきたりします。

突き進む


PCの調子がおかしくなってから1年以上経つのですが
Wi-Fi変えたり、格安PC使ったりとじたばたした挙句

先日「自分のいらいらを解消する!」と
夜になってから車を走らせて、飛び込んだ家電店で
「悩んでる時間もない(閉店時間近し)わ!」と、

いつもだったらうだくだ悩む時間をすっ飛ばして
PC詳しい店員さんを呼び出してもらい、
相談しておすすめいただいたPCを買ってきました。

いちいちフリーズしないPCにご機嫌ですよ、私。いま。チョキ



この夏から秋、いやもしかして冬にかけても
キャンプの回数が増えているんですが
これまで使ってたPandaテントではなくて

「日本ジャンボリーに参加するために床面積の小さなソロテントが必要」だった夫のために買ったテント(実は状況が二転三転して結局もっと広うテントでもいいことになり、夫は別のテントを買いなおしました)を、明日使ってみることにしました。

ドームテントは久しぶりです。
シングルサイズのドームテントは初めて。
(昔使ってたドームテントは、ソロといいながら2人分のサイズのものでした。)


ほんとに小さな面積のテントなので、
でもほら私はキャンプコット(ベッド)を使いたい人なので
はてさて、これテントに入るかしらん?と部屋の中でテントを組み立てて、ベッドも組み立てて、入れてみました。

というくらいに、テントが小さい。

コットはすっきり入ったので感覚的に比較すると
多分、Pandaテントのインナーテントよりは広く過ごせそうです。
(夫は狭い狭い言ってましたが。ニコニコ


明日行くキャンプ場は川のほとりで土が湿気てて柔らかい。
ワンポールテントだとペグがすっぽり抜けることがあって、ひしゃげてくるんですが
新しいテントはドームテントなので、うん、大丈夫でしょう。

念のため、ペグは強めのものを準備しなおしました。
長いペグは重いので、ペグの組み合わせで対処です。



さてここで天気予報を見ると。
どうやら雨が降りそうです。

晴れたとしても、たぶん蒸し暑い。
川のほとりの盆地、朝方は急に寒くなるかなー。

何度も宿泊したことのある野営地なので
ああかこうかと考えて。

お天気に文句言ったって仕方ないので対策を考えて準備、準備。


「町田さん、行く?どうする?」
と聞かれたのは、明日の研修のスタッフ参加の打診。

そう、またもや研修ですよ、のんびりした遊びのキャンプじゃなくて。

「ええ~っと。あれこれの準備が・・・ああでも行く!行きたい!ストレス流したい!」

ネット会議で画面の向こうの人たちが苦笑してるのが見えたんですが、
お互い「うんうん、わかるわかる」という表情されました。

突き進む
街中の日々の生活で積もったあれこれを
亜熱帯の森の中、澄んだ水に流してきます~。


あ、荷物に蚊取り線香もいれておかなきゃ。((((( ^^)
ハート


同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:02│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。