てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › どぅちむにー › Kindle専用機は断捨離

2024年08月13日

Kindle専用機は断捨離

こんばんはpyoです。

Kindle専用機、うちにあった2台とも手放しました。


我が家の初代Kindleはいつ買ったっけ?

ブログ内を用語検索して探した結果。
2016年12月でした、購入したのは。
=> Kindle話

これだけの年月使って・・・は いないんですが。
途中からPaper Whiteに変えたし、ここ1~2年はあまり読んでなかったし。

で、実をいうと先に手放したのは Paper Whiteの方。
これは知人に譲りました。

初代はちょっとバッテリーのもちが悪くなってきたな~と思いつつ
しばらく部屋においてたんですが。

久しぶりにたっぷり充電して立ち上げてみたらば
画面が・・・薄い。暗い。それに何より・・・前の画面が残って文字が二重に見える・・・?


あ~、これは中古販売もできないわ。

というわけで、AmazonでのKindle機引取の説明を読んで、
引き取ってもらえる手続きをしたあと
捨てようと思っていた段ボールで箱を作ってとっとと郵便局から発送しました。



いま、Kindleは手元のスマホ(これもAndroid)と、PCアプリで使ってます。

じっくり読む本というのがあまりなくなったかな。
それよりも「持ち歩きたい本」とか「持ち歩きたい情報」はあるんですが
どちらかというと書類化しておきたい、という感じなので
本よりもPDF文書がほしい。

ダウンロードしたPDF文書を スマホほKindleアプリで表示すると読みやすいんです。
まぁそんな使い方ですね。

それでも何年間も使ったKindle機、ありがとね~と感謝。



タグ :Kindle

同じカテゴリー(解放への道)の記事
ちょっとの勇気
ちょっとの勇気(2024-09-15 15:25)


Posted by 町田律子(pyo) at 23:50│Comments(0)解放への道どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。