てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › アート用の紙とたっぷりおしゃべり

2022年12月21日

アート用の紙とたっぷりおしゃべり

こんばんはpyoです。
今日は友人たちと久しぶりの歓談タイムを楽しんできました。

アート用の紙とたっぷりおしゃべり




宜野湾市のZumZum、店内のテーブル席もあったのですが
ひと目見てテラス席が気に入って
雨にもかかわらず、風はないのでいいわ~っと選びました。

緑多い席なのでぷ~んと飛んできた蚊をみて
私がさっと取り出したのは、ハッカ油@スプレー式%バッグに常駐。

これをつけておくと、周りを飛んでる蚊でも決して刺されることがない。(オイルが揮発するまでね。)
友人たちと心置きなくおしゃべりタイムを楽しみました。

緑濃いテラス席、雨の壁に守られた空間のようで心地よかったです。ハート
そして何より食材も料理も食器(やちむん)も素敵★でした。


久しぶりの友人たちと会うきっかけになったのは、アート用の画用紙。

ずいぶん前にパステルアートで使うからと 15cm×15cmのカット画用紙をお願いしていた、北谷の『なちゅら。まむ』さんに在庫が残ってると聞いていて、、閉店の話を知って引き取りに行ったんです。
(画用紙にシミが少し入ってるのもあったので、ほっといたら廃棄される運命でした。)


出してもらったら、予想より結構多かった~。
アート用の紙とたっぷりおしゃべり

いや、申し訳ない、こんなに長いこと在庫邪魔でしたね。


でも最近アートしてない私。
画用紙を手にしてすぐ頭に浮かんだのが、
さらに独自のアートの研鑽をされている、レインボーさん。

LINK=> 夢色レインボー♡の優しい地球のつくりかたのブログ
(アート販売もされてます)

レインボーさんいわく
「以前ははがきに描いてたけど、それから15cm✕15cmのサイズになって、さらに最近はA4サイズにも描いてます」
とのこと。

おお、A4って・・・。

実を言うとね、わたし、A4サイズだと
 ’描いてて飽きた’ んですよ。(^^;ゞ

何やっても「作る」作業に途中で飽きるわたしは、創る手は持たないなぁ、と自己認識しております。
だから、ずーっと描き続けていて、アートのサイズが大きくなっても描いているレインボーさん、すごい!


ということで「山分けしましょ」と呼びかけたのでした。

シミの入った画用紙?
うっすらだし、パステルアートの型紙にすれば問題ない!


レインボーさんの返事は
「お宝🤩

そうそう、必要ない人には全く価値がないものでも
必要とする人にとっては、お宝。

それが、「キラキラ お宝キラキラ 」の価値。


ちなみに、最近まったくアートを描いてない私。

またアートしてもいいとは思ってるんですが
それより先に、ボーイスカウト活動が頭に浮かんできました。

表彰とかお知らせ用とか、結構いろいろ使い道浮かびます。

ちょうど、以前格安で手に入れた「はがきタイプの用紙」を使い切ったところで。
ほぼA5サイズを正方形にしたというサイズの画用紙が大量に手に入りました。

すると全く意図せず連絡が入ってニーズ判明。
さっそくはがきサイズで作っていた用紙をA5サイズに変えて印刷したんです。
もちろん、シミのないのを確認した上で。

はがきサイズだと文字のサイズは配置に悩んだのが、このサイズだと悩む必要ない!😍




「無限の豊かな流れ」って、こんな感じで
’意図せぬ補充’の形でも来るんですよ~。

『ない』にフォーカスせずに
『必要なものは必ず来る』にフォーカスしてると、
自然な流れで入ってきます。ハート



今回は、レインボーさんが呼びかけたもう一人の友人ともお喋りしていて
自然に私の口から出た話がありました。

これも『必要なものは必ず来る』情報の一つだったなーと思いましたので
記事をかえてまたupしますね。



ところで、なちゅら。まむさん。1/15を最後に閉店されるそうな。
(沖縄手帳のNatura。は続けたい、とのことです。)
=>なちゅら。まむのFacebook

個人のお店なので、常時開いてるわけではありません。
いかれる方は最新情報チェックどうぞ。

お店には猫がいます。(^^)b保護猫たち
なので、ドアは猫が逃げないように閉じられているので
OPEN看板あるのを確認してから、ドアとんとんで入れてもらってくださいね~。


私の方は・・・
アート用の紙とたっぷりおしゃべり
敬礼する猫とか(↑ノルウェージャンフォレストキャットという表示に大喜びでゲット)

アート用の紙とたっぷりおしゃべり
肉球マウスパットとか

猫柄の小皿とか。(写真撮ってない)
を、ゲット。

でもアロマも気になってたので、また行こうかな。
ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
Kindle専用機は断捨離
Kindle専用機は断捨離(2024-08-13 23:50)

ヘッドセット話
ヘッドセット話(2024-08-09 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:54│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。