てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 10月13日の怪

2023年10月19日

10月13日の怪

おはようございますpyoです。
先週、10月13日に福岡に出張に行きました。

10月13日の怪
コンビニで買った水、沖縄で購入したものは「日本の天然水」というラベルだったけど、福岡で買ったら「阿蘇の天然水」と表示されてました。キョロキョロ


出張は会社の指示で、複数の社員が一緒に出発。
車を会社の駐車場においたまま、会社から出発したのが金曜日の午前中、ちょっと仕事してから。

別に13日の金曜日だーっていう何かにこだわるつもりはありません。
(この記事書くまで気が付かなかったし。(^^ゞ)

ただねー。
夜、ホテルで休憩したときに、スマホ開いてフェイスブック見て。
「あれ?」と思ったんです。

10月13日の怪
↑2年前のつぶやき



過去ログから出てきた、2年前の『10月13日に福岡に行く予定』。

しかもこれ、この日に福岡に行く予定なんて
当の私には全く無かったのに設定されていた日付でした。

~*~*~*~*~
そもそもは、3年前の福岡行き(これはボーイスカウトのリーダー訓練に参加する予定だった)。

出発当日の未明に義父が亡くなり急遽出発をキャンセルせざるをえなくなりました。

キャンセル連絡をした航空会社の人が
ぎりぎりできる延長日に日付を変更してくれてたんです。

その指定日が10月13日だったのですが、
自分で指定したわけじゃないので日付そのものが記憶に残っていませんでした。


だって、どの日に延長したってもうその研修受けられないし。

もともとコロナ禍の最中で飛行機に乗ることにちょっと躊躇もあったので。
(確かこの時、沖縄のほうが爆発的に感染拡大してました)


てわけで、私の中でこの旅は「キャンセルで終わったもの」になっていたんです。

おかげで何度10月13日フライト予定のメールを受け取っても
私の中で「はて?旅行予定なんてないんだけど?」と、
怪しいメールとなってしまっていました。

~*~*~*~*~

10月13日の怪


てなことを思い出した、
今年の10月13日、まさしく福岡のホテルにて。


ねぇ、ちょっと待ってよね。
どうしても『10月13日に福岡』じゃなきゃいけない理由でもあったんかい?!

.....謎。🤔



タグ :旅行

同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。