てぃーだブログ › pyo's room › 伽羅弧物語 › 覚醒前の夢

2023年12月21日

覚醒前の夢

こんばんはpyoです。

昨夜はものっすごく早い時間にベッドに入って熟睡してしまい
目が覚めたのが午前4時過ぎ。(^^;

いつ寝たっけなー?
と考えてみたら、すでにその時点でしっかり8時間寝てました。

つまり仕事をおえて帰宅したときにはすっごく眠かったんです。

夫は犬猫にも私にも夕食を作ってくれてたんですが
寝てた私を起こさずそのままにしてくれてたので、
キッチンでみつけたおかずを午前4時にもそもそと食べて
寝直しました。(をぃ




でその午前4時すぎに目が覚めたときに見た夢の話です。
覚醒直前の夢って、妙に覚えてたりするんですよね。

リアルな夢だったのだけれど、辻褄が合わない夢でもあったので
ああ、夢だったな、と目が覚めながら思ったのですが。

リアルっぽさが半端なかったので
はてさて、コンタクトしてたのかなー?と、ちょっと迷い。

なぜなら、出てきたのは姉3とアズマとエフェクト、という
なんだか久しぶりな面々?

いや、姉3は先日ばったりと某所で出会ってお互い偶然だと笑ったばかりでした。



最初出てきたアズマ(私のハイヤースピリット)は
いつもの通り成人男性の姿だったのですが。

辻褄があわない夢の中で、小さな男の子になっていました。
半ズボンで走り回る小学生?いやもっと小さかったかな。

そこにふっとお母さんのような女性が出てきて
少年のアズマを抱き上げたんです。


あれ?アズマにお母さんっていたっけ?
と、夢の中でふと思った私。

でもこの女性のこと知ってる・・・と感じたら
女性は一度抱き上げた少年のアズマをおろして、振り向きました。


 エフェクト!!!



え?あれ?
エフェクト??ほんとに???


って、なぜこんなに驚いたかというと。

実は東日本大震災のときに現地に龍の姿で飛んでいったエフェクトのビジョンのあと。
(しかもその時、アズマの「エフェクトやめろ!」という"声"もはっきりきいた)

それからまともに彼女の姿を捉えることができなくなっていたんです、私。

物語としてはあのあとも時々エフェクトを登場させてたけど
その前にビジョンとして視てたほど、明確な姿が浮かばなくなってました。

で、そのうちビジョンそのものを物語に組み立てるのが難しくなっていって、書くのをやめた、という経緯がありました。


だから、驚いた。
それくらいはっきりと、それもリアルな存在感をともなって彼女が出てきたから。


その驚きではっきりと目が覚めたわけです。
それが、午前4時。

数字で見ると4時は天使を示す時間。


そしてその目覚めはなんだか幸福感いっぱいで。
そっかー、エフェクト復活して
アズマとエフェクトに男の子が生まれるんだ、
と、にこにこしながら目が覚め。

そして。
..。
.......。

ん?待てよ。
この二人って、男の子が生まれるどころか。

そもそも龍物語はエフェクトがアズマと子をもうけて卵抱いてたところから始まったんじゃなかったっけ。
延々とビジョンみながら書いてたら、子どもどころか
ひ孫も玄孫もわさわさ増えたよなー・・・?それ書いてたよね私。

と、そこまで「表面思考」が出てしまったら、つながりませんね。(^^ゞ





なんとなく頭に浮かんだので・・・懐かしの伽羅弧スケッチ。



ハート



同じカテゴリー(伽羅弧物語)の記事
伽羅弧に雪???
伽羅弧に雪???(2019-05-31 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:26│Comments(0)伽羅弧物語
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。