てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › エネルギー体の仕組み › スピリチュアルの感度2

2018年04月24日

スピリチュアルの感度2

こんばんはpyoです。
スピリチュアルの感度1』の続きです。

「幽霊が視える、視えないの違い」。
どう思います?(^^)

特別な能力?
修行してやっと得られる力?

っと、その前に。

そもそも「見える」ってどういうことでしょうか。。。?


はい、TCカラーセラピストさんはテキスト開いてくださいね~。
最初のページに書いてありますよ~。(^^)

光源から出た電磁波(光)が、物に反射して、反射した電磁波が目に届きます。

で、目に届いた電磁波は・・・?

ここで注意。
目といっても、網膜に届いた電磁波。

この電磁波は電気信号に変換されて、神経を通して脳に送られるわけです。

私たちの脳は、受け取った「電気信号」を
「こういうものだ」と、あらためて脳のなかで処理して
映像のイメージを描いているわけですね?

つまり、情報処理をしている。(^^)b



では、「目」以外の五感についても考えてみましょう。

「耳」は、音の情報をやはり神経を通して脳に届けてます。
「鼻」は、ニオイの情報を神経を通して脳に届けてますよね?
「舌」は、味の情報を神経を通して脳に届けてますよね?

鼻や舌は、他の機能も持っていますが(鼻は息をするなど)、
とりあえず今は五感の情報伝達ということについての話です。(^^)b


五感といえば、五つ目は?
そう、「触感」ですね。皮膚感覚。
これも、神経を通した情報として大脳に伝達されているそうです。

参考=>ビジュアル生理学 体性・内臓覚







そして、この情報伝達に使われる、肉体の外側の情報。
(肉体の内側は神経細胞が伝えてたりしますから、それに対する「外側」ね。)

 目で見える 耳で聞こえる
などなど、
可視光とか、可聴域とか、電磁波の波長の違いはあれど
みんな「電磁波」なんですね。


電磁波として扱われている範囲からはなれて、
ず~~~~っと遅くなると脳波が範疇に入ります(もう電磁波とはいわない)

そういうのをひっくるめて「波動」にいれている・・・
めっちゃアバウトな知識ですが、

そもそもわかるかわからないか、曖昧なまま使われているのが
スピリチュアル世界?業界?でいう「波動」なわけです。


まとめると
わたしたちは、外からの波動(情報)を受け取って、
身体の内部で情報を伝達し、情報処理を行って
「こういうものだ」と、外側から来る情報を分類・ラベル付している わけですね~。

すごいね。(^ ^)これ一瞬でしてるんだよぉ~。


で、ラベル付けした「情報に」
こんどは「記憶と感情」が、
まるで目次をひらいて本文を探したかのようにさぁ~っと出てくる。

その速さたるや、一瞬どころじゃないわ~。ピカピカ



やっぱり長くなる~。
てことで、つづく。

ハート



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。