てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › 解放への道 › ありのままに在る2

2020年10月31日

ありのままに在る2

おはようございますpyoです。
ありのままに在る1」の続きです。
前の記事をまだ読んでない方は、そちらからどうぞ。

ありのままに在る2



いただいたメールより:
「ただ、ありのまま在るんだよ」と語ってくれていると思うとすごく深い。
どんな死も自然なものと教えてもらって、なんだかハッとしました。

(中略)

...それから、なんで人に感情があるのか、なんでありのままが愛なのか。

苦しんだ末の感情的な救いが愛なのかもなあ、とぼんやり思いました。
これから生きて死ぬまで間、忘れちゃいけないことを教えてもらいました。



まえに、結果だけじゃなくて経過も重要だと教えていただきました。
そうなると、結果(形)のために何かをするのも、愛じゃないなと思い当たりました。(中略)

...でも、結果を求めるってことは形に当てはめようとするってことで。

子供の教育と似ていて、
理想の思った通りの形に当てはめようと意図する、
暴力的な愛情になる。

そうすると、思った通り以上の結果(形)じゃないと、
失敗だ、やってもしょうがないと決めつけてしまう。

形をつくるために目指していたから、
その経過はどうでもいいものだと思ってしまう。(中略)


そういう形を目指してたとえ結果が出ても、
せいぜい形に当てはめた愛情止まり。


でも愛に決まった形はなくて、
ありのままの自然な存在から見れば、経過も結果もない。
花が芽吹いて咲き誇り、やがては朽ちて枯れて土に還るように。

もし経過があるとすれば、
自然な終わりまでの間に自分をどれだけ高められるか。

自分の愛の形を見つけて、
それをありのままの愛に還せるか、かなあ。


形が悪いものなのか?とふと思ったんですが。

結果を求めなくてもいいんじゃないか。
どんな結果も人生から見たら経過のうち。

生きているときの結果なんて
勝手に人間が決めていることで、そんなものはない。

だったら、形じゃなくて、人生の方針くらいは
アバウトにあってもいいのではないかと。(中略)


・形
自分や他人を形に当てはめようとする、形を求める
結果のために経過を作ろうとする

影響力を結果(フォロワー数だったり販売数だったり)ではかろうとする

他人のサポートを求めて、
サポートが得られないと影響力がないんだと、結果から入ろうとする

他人が求めている流行や、
現世利益欲を利用して無理やり影響力を高めて及ぼそうとする

他人の好みに合わせる、他人の形に合わせようとする



影響の輪と関心の輪を思い出しました。

自分の行動を結果っていう形に当てはめたり、
理想の結果を求めることしなくても、
相性のよい方向性というのか。

そういうのは自分にあってもいいんじゃないかなあと。


愛と影響力…。
影響力ってなんなんでしょうか。

月には月の影響力があるし、太陽には太陽の影響力がある。
けれど、それぞれは私たちに影響を与えようとはしていなくて、ただ在る。

だったら、私には私の影響力があるはず。

その自分なりの影響力を探して、知って、深めることも
重要になりそうですねえ。愛といっしょで。」



参照:関心の輪と影響の輪
参照:自分をどう扱ってますか?


「pyoです。

素晴らしい!\(^o^)/

私が伝えられるところまでたどり着きましたね~!!
おめでとうございます。

朝からすごく感動しています。
まさしく寿ぎ。慶び。
踊っちゃう。(冗)


そう、形を決めて求めて行動というのは違う。
ただただ一瞬一瞬をどう在るか、だけ。

自分の中の慶びを意識して生きていれば
自ずと、内面の光が輝いて、その波動が放出されていきます。

自然と、周りはその波動の影響を受けます。
それだけでいいんです。

周りがあなたの波動を受けて
変わるか変わらないか、は
本人の選択だし、常にプロセスです。

それはあなた自身がこのセッションの最初の頃、抵抗激しかったので分かるでしょう?

だから「ありのまま在る」「ありのまま認める」
で、いいんですよ。


○○さん、あなたは「書ける人」です。

あなたが書くことで、
あなたの周りにいる人だけでなく、
あなたの書いたことの影響を受ける人がいる。
あなたが知らなくても、それは起こります。

内面の輝きをそうやって伝えていくのに、
インターネットはとてもいいツールだと私は思っています。

あなたの輝きの影響を受けることを
魂段階で約束してきた人たちや、
必要なタイミングの人たちには
あなたが書いたものへの導きが必ずおこります。

それを信頼しているだけでいいんですよ。

現実面の現象は、その信頼から生まれます。
(^^)v」



つづく。



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)スピリチュアル解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。