てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › エナジー アート&メッセージ › 「生命の価値」(エナジーアート再掲)

2022年10月07日

「生命の価値」(エナジーアート再掲)

「生命の価値」(エナジーアート再掲)
例えばお前が
何も持たぬちっぽけな男であったなら
お前の妻は、子たちは、親は、友は
お前の存在を受け入れないのであろうか

例えばお前が
路傍の小さな雑草だとしたら
その道を歩く牛さえも
野の花の蜜を集める蜂すらも
お前の存在を無視して
通りすぎていくのだろうか。

お前は生命にどんな価値を求めている?

価値は人が人の想いでつけるもの
路傍の草は草であることを嘆きはしない
ただその生命を全うしていく、
生命とはそうしたものじゃ

条件などつけることのない
素のままのお前の魂を
誰かに認めてもらおうと思う前に
まずお前が認め、愛するがいい

例えその手足が削がれ、
目を、耳を、失ったとしても
お前の魂を愛し、
抱きしめてくれる そんな
深く広い愛を求めるのなら

まずお前自身がその扉を開き
愛で心を満たすことじゃ。

そうすればお前の傍らに
その愛を持つものがいかにいるのか、
悩まずとも判るじゃろう。

霊亀





同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。