てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 庭のオクラ

2007年07月02日

庭のオクラ


植えたオクラに実がなってます♪
我が家のオクラ、第一号♪




同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:07│Comments(9)植物ず
この記事へのトラックバック
我が家のオクラです^^
野菜の花【のんびり暮し♪】at 2007年07月02日 11:33
この記事へのコメント
オクラ収穫おめでとうございます。

オクラは朝夕取れる時あります、5センチ前後の辺りが
美味しいですよ、、、あまり大きくなりますと硬くて美味しさがなくなります。
Posted by 源氏パイ at 2007年07月02日 09:48
へ・・・オクラって上向いて生るんだ。
ぶら下がるように生るものと思い込んでた。

オクラの花って白いの?黄色いの?
Posted by ぽぽんた at 2007年07月02日 10:01
♪オクラはみんな生きている~

・・・(-L-;;

オクラの花柱ってハイビスカスに似てていいですよね!

(花の話題じゃなくて、実の話題だっちゅーの!汗)
Posted by び んび ん at 2007年07月02日 12:54
源氏パイさん:
 わーい、アドバイスありがとうございます!
 ということは右の写真のはそろそろ、かな♪

ぽんちゃん:
 オクラの花・・・・・・・・・・・・・・・・・・見てないの。orz

びんさん:
 ん~、そういわれれば…
 ハイビスカス分解して蜜すった幼い日々を思い出しましたわ~。
Posted by pyo at 2007年07月02日 13:36
>♪オクラはみんな生きている~

笑いが止まりません・・・ _(__)ノ彡☆ばんばん!
考えたこともなかった。
Posted by ぽぽんた at 2007年07月02日 23:49
のんびり暮らし♪TB第1号をpyoさんに送らせて頂きました!
(今までやり方がわからなかったので・・・^^;)
オクラの記事をみたら、今送らねば~!と思ってしまいました(笑)
ひとつ成長出来ました。。。どうもありがとうございました^^
Posted by まめっちまめっち at 2007年07月03日 14:17
あ。うけてる(^-^>
Posted by びん at 2007年07月03日 19:36
ぽんちゃんの笑い袋
久しぶりにスイッチ入ったようで。(o^^o)
Posted by pyo@携帯 at 2007年07月03日 21:03
まめっちさん:
初トラバ成功、おめでとうございます。(o^^o)
Posted by pyo@携帯 at 2007年07月03日 21:04
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。