てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 台風後の庭掃除

2007年07月16日

台風後の庭掃除

今日は朝からはりきって草刈りと雑草取りしてました。

台風直後
台風後の庭掃除
本日作業後
台風後の庭掃除

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ちょっと満足感に浸っています。(^^ゞ
台風のせいというより、台風前から雑草だらけだったんですけどね。たはは

台風後の庭掃除台風後の庭掃除
台風前に緑豊かだったゴーヤーは葉っぱを全て飛ばしていますし

台風後の庭掃除パパイヤの木もミジメな状態になってますが

台風後の庭掃除オクラは花を咲かせてました♪



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:43│Comments(13)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
pyoさんちのパパイヤ、先の台風でえらいボロボロになってしまったようなので・・・えいっ!元気な頃の写真をUP!(`0´9もひとつ、どうだ!^^ついでに!なかなかじょうずに撮れ...
カムバック、パパイヤ!【沖縄・八重山探偵団】at 2007年07月18日 19:40
この記事へのコメント
パチパチパチパチパチ、、、、ご苦労様です。
ここまでやれば自分を褒めたくなるよね!  ワカル”

そこでもって明日は足腰が痛くて大変なんだよね、、、


これが続くとアパートやマンション暮らしの方々が羨ましくなるんだとな~
一軒家の悲しさといいますか、、、、、、    (*_*)
Posted by 源氏パイ at 2007年07月16日 23:15
源氏パイさん:
 むふふ 足腰、いまは大丈夫ですよー 若い?(それとも明日痛む?)^^;
Posted by pyopyo at 2007年07月17日 12:58
うわー、パパイヤぼろぼろ。オクラえらい!

>それとも明日痛む?

明日ならマシです。3日後でないだけ(-L-;
Posted by び ん at 2007年07月17日 21:07
びんさん:
 痛みませんでしたー。へっへっへ。
Posted by pyopyo at 2007年07月18日 12:54
草取りすると気分的にスッキリですよね~!
(でも雨が降ると、すぐに生えてくるのですが^^;)

台風で、ゴーヤの葉っぱまで飛んじゃいましたね!
これが以前、全部収穫したほうが良いよって話だったんですね。。。
こんな葉っぱまでハゲボウズになってしまうとは思ってもいなかったので
「あのハナシはホントだったのね~!!!」というのが正直な心境です・・・。
Posted by まめっちまめっち at 2007年07月18日 14:16
まめっちさん:
 あははー 想像つきませんでしたか?
 私はゴーヤーのネットが持ったことのほうが不思議です。
 なにせ↓こんな状態でしたから。
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-25444-storytopic-1.html
Posted by pyo at 2007年07月18日 19:43
パパイヤの幹って、ヒカゲヘゴに似てますよね。
・・・と、いま気がつきました。

直径何十センチもある大木がたくさん倒れて、
直径1センチにも足りない草本が残っている・・・
当たり前かもしれないのだけれど、自然の不思議を感じます。

TBさせてもらいました。
Posted by び んび ん at 2007年07月18日 20:37
パパイヤの幹って、ヒカゲヘゴに似てますよね。
・・・と、いま気がつきました。

直径何十センチもある大木がたくさん倒れて、
直径1センチにも足りない草本が残っている・・・
当たり前かもしれないのだけれど、自然の不思議を感じます。

TBさせていただきました。
Posted by び んび ん at 2007年07月18日 20:37
「まちがいさがし」みたいになってしまったー(T0T)
すんませーん。いっこ削っとってくださーい。
Posted by び んび ん at 2007年07月18日 20:51
>パパイヤの幹って、ヒカゲヘゴに似てますよね。
ありゃ幹じゃなくて茎じゃないかと。
どっちも年輪ないし。
Posted by pyo at 2007年07月19日 11:40
琉球新報拝見いたしました。
全国ニュースでやらない話題がいっぱい。
&・・・ネットがもっと大きければ、ゴルフ場の鉄塔状態になったかも!
といらぬ心配をしてしまいました・・・^^;

ちなみにゴーヤちゃんはこの後、復活出来るのでしょうか・・・?
Posted by まめっちまめっち at 2007年07月19日 14:52
茎です(T-T)

おまけに「まちがいさがし」のままだし(T0T)

ま、いっか(^▽^)
Posted by び んび ん at 2007年07月20日 05:22
まめっちさん:
 ゴーヤー、微妙です。
 立ち枯れみたいになってきたので
 今朝ごっそり切りました。
 復活してくれるといいんですが。


びんさん:
 パパイヤも葉をほとんど落としました。
 もう新しい葉がでてきてますけどね。
Posted by pyo@携帯 at 2007年07月20日 12:41
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。