てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 島とうがらし、初収穫

2007年11月03日

島とうがらし、初収穫

島とうがらし、熟れて落ちてるのを発見。
きゃー、勿体無い。

もったいないので収穫しました。

触ってみると若いのとは明らかに感触が違う。

赤くなってるのを確認しながらも
収穫時期がわからないなぁと考えてました。
が、案ずるよりってことで
まずは触ってみることでした~。

島とうがらし、初収穫島とうがらし、初収穫
島とうがらしを食べる虫はそうそういませんが、
ちゃっかり休憩場所に使ってるやつはいるようです。上



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 10:32│Comments(2)植物ず
この記事へのコメント
質問です!
島とうがらしって植えたらずっと毎年収穫出来るんですか?
(こっちのは毎年枯れるので、春に新しい苗を植えるんです)
見た目に可愛いので育てたいと思っています^^
Posted by まめっちまめっち at 2007年11月05日 05:00
まめっちさん:
 私も初めての栽培なので、ちょっと検索してみました。
 どうやら沖縄では多年草のようです。^^
 熟して割れてタネが落ちちゃったのもあるので、
 放置してたら芽がでてこないかな~なんて楽しみにしてたりして。^^
Posted by pyopyo at 2007年11月05日 12:07
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。