てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 写真は名前いれてUPすべき?2

2007年11月08日

写真は名前いれてUPすべき?2

猫の写真。
写真は名前いれてUPすべき?2


写真のファイル名を「pyoblog」という文字入りに変更した上、
PCの画像処理ソフトで文字を入れてみました。

PCで見てみると結構粗い色合いだったのとコンクリートの汚れが目に付いたので、モノクロに変換。
そして猫のすぐ横、シャッターの色に同化しそうな目立たない色合いの文字でコピーライト表示。

やってる内に、なんだかマニアックに凝ってるような気がしてきました。
ソフトで変換いじったりとか、それはそれで楽しいんですが。

でもUPする写真全部、必ずやろうと決めると、自分で自分を縛るような状態になりかねない。
という事で、まぁ、余裕がある時とかの遊びにしておきます。


ところでこの猫。
沖縄国際カーニバルから帰る途中で出会いました。

猫4匹ほどが、ひと気のなくなった中央パークアベニューでの~んびりと歓談(?!)中。
私が近づくにつれて2匹が素早く逃げて、
逃げそびれた2匹がびくびくしながら私のカメラに捕まった・・・のが、これ。

中央パークアベニューの

TAG 沖縄市 中央パークアベニュー

2007/11/04 21:15 posted by pyo

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]


この直後、左の猫も逃げ出しました。
逃げそびれた一匹は興奮しちゃったんでしょう、いきなり身体のお手入れ始めたんです。(笑)

猫ってやっぱり面白い~。




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:04│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。