てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 無料苗ゲット

2007年11月12日

無料苗ゲット

今日は…もう昨日か
朝から市のクリーンデーに参加、公民館前の歩道の掃除。

お昼にはプラザハウスのウッディフェアにまたまた行って
(昨日すでに2時間遊んでました)
無料配布の苗を主人と二人、それぞれでゲット。

そして以前から私が欲しがってるミニカウンターを作ってくれるということで、主人が材木を購入。

カウンターを形まで作り上げてくれました!\(^^)/感謝
あとはサンドペーパーで磨いてニス塗りだけです。
って、これが大変か!?

苗木も植えたし。
ついでに母に教わって庭の花でちょっとミニ生け花など。

そうそう、今日は午後から母の買い物に付き合って、夜まで一緒にお喋り三昧でした。

T叔母が得意な奄美の料理、一つ教わりました。
いつかご紹介しますね。




同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 00:05│Comments(5)植物ず
この記事へのコメント
お恥ずかしいですが…
私は植物を上手く育てることができないので、
園芸や畑をやってる方って尊敬してしまいますヽ(*^。^*)ノ
Posted by 三角食堂 at 2007年11月12日 02:20
ウッディーフェアーでゲットしたの!
毎日そこにいたのですがついに貰えなかった!

狙っていたのですが、、、客を置いてはいけないし、、、(´A`。)グスン 
Posted by 源氏パイ at 2007年11月12日 09:29
何の苗でしたか?
奄美の料理、気になります^^
叔母さんたちも沖縄にいらしていいなぁ・・
Posted by いみ at 2007年11月12日 10:34
三角さん:
 実は私も植物育てるの全然だめだったんですよ~。
 見逃していた基本は「土作り」でした。
 栄養のある土、適度な保水力と排水力のある土。
 そして植物に応じた季節、気温、日光と栄養補給があることなどなど。
 こういうの実は全く知らずに土につっこんで水やってりゃいいさ~程度に考えてて失敗してました。
 そっか、そのあたりもブログに書いたほうがいいですね。
 まだまだ素人なので植木屋のまえだまめさん↓にでも詳しく書いてもらえると嬉しいんですが、プロにお願いするのは悪いかな。。。
 http://maedamame.ti-da.net/
Posted by pyopyo at 2007年11月12日 12:22
源氏パイさん:
 あ、ここにもハルサーのプロがいた(笑)。
 そうですね~、結構並んでたし、待ちました。
 ご自分の個展ほったらかして苗もらいになんて、いけませんよね。(笑)

いみさん:
 苗、別記事でUPします。お楽しみに♪
 奄美の料理は…これまた別記事にしますね。
 ちょっとがさつなことやっちゃって母に次回やりなおしを言われちゃったので、いま写真撮れないんです。
 自力で食べ終わってから次作ります。^^;
Posted by pyopyo at 2007年11月12日 12:31
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。