てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › コーレーグース第1号

2007年11月22日

コーレーグース第1号

我が家の島唐辛子で作ったコーレーグース第1号。

姉2こと「ドラゴンママ」に贈りました。
「ついたよーっ」ってメールが届いたので、やっと公開。(^^)

「龍(たつ)」の字に太陽、なんだか妙にめでたい感じの泡盛があるんですね。
もちろん、ドラゴンママにちなんで(笑)主人が選んで買ってきた泡盛です。

ドラゴンママ、お酒がなくなったらまた新たに泡盛を継ぎ足して作ってね~。
島とうがらしを取り出して、醤油や酢に漬けてみるのもいいらしいですよん。^^


さて検索してみたら、泡盛「龍」は金武酒造。
金武観音堂の洞窟で保管するサービス、そうそう、見学してブログネタにしたことがあります。
右なんくるないさログ:金武観音寺

そっか、あれ見学したのも秋だったんだわぁ。(懐)


PR:こっちの泡盛もみてみる?




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:57│Comments(5)どぅちむにー
この記事へのコメント
手作りコーレーグース素敵です^^
実は頂き物のがあるのですが・・・沖縄そばに使うしか脳が無く、最近やっとチャンプルーに使ったら美味しいと言うことを知りました。
他にも良い使い方があったら教えて下さ~い!
(いつもあつかましいお願いばかりですみません^^;)
Posted by まめっちまめっち at 2007年11月22日 13:04
まめっちさん:
 タバスコ代わりに(^^)b
 ラー油代わりに(^^)b
 ハバネロにも(^^)b
 あとは取り出してすりつぶして・・・とかも使える
 らしいです。
 実は辛いの苦手なんで、我が家でほとんど使い道がありません。(をぃ
 ちょっとしたインパクトを料理に加えたいなぁ~という時に、いろいろ試してみてください。
Posted by pyo at 2007年11月22日 13:55
コーレーグースににんにくとか、
ローズマリーとかも入ってるものも売ってますよね♪面白いので試してみたいですけど~…(^-^)
ドラゴンママに龍の泡盛とは楽しい演出です♪
小技が聞いてますね(●^o^●)

ちなみに私も普天間高校でした(^-^)
そして三角食堂の前を通って登下校してたのですが、お店閉まってると思ってました(大笑)
まさかここの嫁にいくとは~(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by 三角食堂 at 2007年11月22日 18:00
三角さん:
 そうそう、要するに「辛いドレッシング」というか調味料というか…なんですよね。^^
 おや~、普天間高校の後輩でしたか。(笑)
Posted by pyo at 2007年11月22日 19:11
>ハバネロにも(^^)b
って、思いっきり意味不明(笑)。
何を書こうと思ってハバネロにしちゃったのかももう忘れてます~。
失礼しました。
Posted by pyo at 2007年11月22日 19:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。