てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 可愛い赤い実

2007年12月06日

可愛い赤い実

可愛い赤い実

庭に生えてる雑草の中に、何やら可愛いのがあります。
なんていう植物なんでしょうね?これ。

葉のあいだから細く長くのびた茎。
その先に先日まで可愛い花がちょこんと咲いていたのですが
今朝それが赤い実に変わっていることに気がつきました。

小さすぎてピントを合わせるのが難しいです。汗




同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:58│Comments(2)植物ず
この記事へのコメント
午後三時のシンデレラ
っていいます。

午後になると花が色づくからだと思いますが・・

名前は良いんだけど・・・

種がばんばん飛ぶので
ものすごくはびこって超迷惑な雑草ですin沖縄(^^;
Posted by てだっち@おひさ at 2007年12月10日 02:32
てだっち:
 おひさぁ~。(^0^)/
 そんなステキな名前がついてるのね~。
 確かに庭中にはびこってます。

 でも我が家の庭、いまクローバー、ミント、ヤブカラシがはびこってるし
 カランコエとニチニチソウ、たんぽぽも再びじわ~り広がりつつあるし、
 日陰のエリアにはミツバに続いてかすみ草まで・・・
 みんな好き勝手に広がってるのでいいやもう、って感じです。(笑)
 食べたい野菜はウッドデッキの上で鉢植え中心になっちゃってます~。
Posted by pyopyo at 2007年12月10日 10:50
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。