てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › コンテナ野菜作り

2007年12月29日

コンテナ野菜作り

ほうれん草も育ってきました。
そろそろ虫除けネットつけなきゃと思いつつズルズル先延ばし。
ミニ大根はもう狙われているようです。やばっ

予想外に芽がでたかぼちゃをどうすべきか調べるべく
また雑草なのか何なのかわからない植物もおおいので
久しぶりに本屋に行って数冊チェックしてみました。

するとコンテナで野菜を育てる方法の本を見つけて嬉しい♪
右コンテナ菜園を楽しもう!―はじめての野菜づくり (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

直植えは大きくなる野菜や木を中心にして、
小さな葉野菜とかはコンテナで育てるほうが我が家むけの気がします。
それに殺風景な二階のベランダでも育てられるしね♪

先日見つけたハイカの返金が入ったので、思わず数冊の本を買っちゃいました。
(本買うなら本棚整理してからと思ってたのに。そろそろ何冊か放出本を選ばなきゃ。)




同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:37│Comments(0)植物ず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。