てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › トマト第1号

2008年01月21日

トマト第1号


我が家のトマト、第1号!(^0^)/

小~っちゃなトマトが生ってるのを見つけました。
なんだか嬉しい~。

その後ろにさらに小さなトマト、もう1個。
なんだか嬉しい~×2。(笑)

トマト第1号先日UPした花とはもちろん別の場所です。
そのうちこの黄色い花のところにもトマトが出来ていくのね。ハート

てなわけで。やっと週末、トマトの木に支柱をつけました。
美味しく育ってね♪

ところでトマトって夏野菜と言われてますが、沖縄では冬野菜(笑)だったりします。

ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(6)植物ず
この記事へのコメント
ようするに
年中野菜ってことですか(笑)

食べたいっすw
Posted by 一海一海 at 2008年01月21日 22:12
夏は、確かに沖縄産のトマトは販売した事がありません・・・
今が、沖縄トマトの旬ですよ!・・・さすが!pyoさん・・・・
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年01月21日 23:40
一海さん:
 おひさ~
 新鮮トマトはおいしいはずよん。^^
 そちらのお庭も広いよね~(笑)

ゴヤ市場のにぃにぃ:
 えへへ~ 実は那覇のシェフから教わりました。^^
Posted by pyo at 2008年01月22日 00:24
あれ?そうなんですか~
私もよく「夏野菜」って聞くので、
実はトマトが「冬野菜」と聞いてビックリです(゜o゜;)
自家製のトマトってスゴイです!
収穫が楽しみですね~o(^∇^)o
Posted by 三角食堂 at 2008年01月22日 06:51
トマトは高原野菜なので原産地では夏野菜になりますが、沖縄では夏場は、暑すぎて駄目な様で、冬が旬になります。
Posted by TRO at 2008年01月22日 08:43
三角さん:
 実は私も初めてきいた時はビックリしました~。(^0^)
Posted by pyo at 2008年01月22日 12:05
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。