てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › これがコザの音楽土壌?

2008年02月01日

これがコザの音楽土壌?

コザクラブログの情報によると、
ミュージシャンの今西太一さんはすっかりコザにはまっちゃったそうな。


そういえば先日北谷のMod'sでのコンサートで叫んでましたっけ。
コザって変な街だ!
 知り合ったばかりなのに客で入ったのにすぐ演奏させてくれる。
 こんな街、そうそうあらへんで~~~。」
変ですかねぇ?(・∀・)笑

こんな話下をブログで明言しているお店もあるんですが。(笑)
『ライブがない夜は、ステージ・音響設備を無料開放します。
楽器・機材を持ち込んでの飛び入りライブを歓迎いたします。

仲間を連れて楽しむもよし、偶然居合わせた人とセッションするって事も有るかも・・・。
経験、ジャンル問わずお気軽にご参加ください。』

こういう考え方、変ですかねぇ?(笑)

ま、みんなで楽しいからいいじゃないサ♪と思います~。^^

そういえばむか~しむかし、
中央パークアベニューの照屋楽器店でバイトしてた頃。
(当時はセンター通りだった。^^;)

お店にきたお客さんがギターのチェックをしようと、
アンプにつないで演奏始めたことがあります。

それがなんと米軍の慰安にきた大物ミュージシャンだったそうで、
客も店員も、外から飛び込んできた人たちも聞き惚れ~★☆

ま、こういうのが今でも普通に生きてる街ですね。


ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:04│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
外から観るとコザの音楽関係は素晴らしいと思いますよ。

安い値段で一流のミュージシャンの演奏が聴けて、それが一店だけで何十店もあるのですから…


コザのライブハウスって変に一体感がなくて自分の好きなスタイルで、ゆっくり聴けるのが良いですね。
Posted by しゅん at 2008年02月04日 01:35
しゅんさん:
 そうですね、自分の好きなスタイルでいいってのが気持ちいいです。^^
Posted by pyopyo at 2008年02月04日 12:30
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。