てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › トマト棚

2008年04月17日

トマト棚

トマトって、こ~んな風に育てるもんだと思ってました。
トマト棚

が、冗談じゃない。
そんなもんじゃ持ちませんでした。orz

よく育って重いくせにイマイチへたれな枝ぶり、
ぐにょぉ~っと風にあおられて隣のつつじにもハイビスカスにもコーヒーの木にももうひとつ名前不明の低木にももたれかかる始末。

枝を持ち上げてコントロールしようとすると、ポキッと折れるし。びっくり!汗

てなわけである夜、いきなり思いついて組みなおしたのがこういう形。
トマト棚


水平にわたした棒に、ヨイショとひっかけるといい感じになりました。

それでもワサワサしてますが。ニコニコ汗
ま、いいよね。
結局、「ぶどう棚」みたいなのがよかったんだぁ~と今頃気付いています。

でも毎日2~3個は赤く色づいて収穫できるし、次々実もなり花もなり。
育てがいのある植物です♪

同じくミニトマト栽培中のまえだまめさんにトラックバックおくりま~す。
右その後あれこれ:植木屋まえだまめ




同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:36│Comments(2)植物ず
この記事へのコメント
私は、トマトが好物です。
頑張っておいしいトマトを
育てて下さいね。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2008年04月17日 17:14
ホヌSUNさん:
 ありがとうございます。
 トマト育て、楽しいです。
Posted by pyo at 2008年04月17日 23:09
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。