てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 朝の庭は初夏の風景

2008年04月18日

朝の庭は初夏の風景

今朝の庭の風景、情報たくさんだったので一気に書いちゃいます。
アマリリステッポウユリ
まずは咲き始めてきたアマリリス。
そしてつぼみがほんのちょっと頭を出してきたテッポウユリ。
赤い花と白い花の競演、ゴールデンウィークにかけて、このあたりが一気に華やかになります。

先日タネを撒いたゴーヤーが芽をだしました。
今年は台風被害にあいませんように。
元気に育ってね~。

へちまそしてとんでもない事になってしまったヘチマ。

昨年のヘチマからタネがとれたんですが、ばらばらばらっと零れ落ちたのを鉢にいれてそのまま放置しちゃったんです。

えー、まぁ、健康なタネばかりでした。(^^A
あちこちに配るっきゃないな。。。と考え中。


トマトトマト
トマトそしてトマト。
ぶどう棚風にしたので、下からのぞき込んで収穫するのが楽になりました。
たわわに実ってますよ~。

でも1日2~3個しか赤くならないので毎日とっては食べとっては食べ…
ちょっと酸っぱいんですが、美味しいです。

プチ贅沢。






同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:21│Comments(0)植物ず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。