てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › モバイルカタログ

2008年05月29日

モバイルカタログ

先日、同じ業種のとある会社のホームページで「製品のモバイルカタログ」なるものを見つけました。

なんだか単純に感激しちゃいました。
(よく考えたらネット通販とかでは当たり前にやってることなんですよね。(^^ゞ)


こちとら土木の製品の業界。
なので、ほとんどが注文を受けて作ります。
そのために製品の形や重量や重心位置その他いろんな情報が一覧表の形で掲載されているのがこの業界のカタログ。

それが製品の情報を製品ごとに携帯電話で確認できるように作られている!
ほぉ~、タテヨコ見比べなくていいし、カタログもってなくてもさっとアクセスできるし、これ便利じゃな~い?アップ


感激したので社内で話してみました。
「こういうの、凄いよね」
「ふーん。それ、俺の携帯電話でも見られるか?」
あ…ネットにつなげない携帯電話では無理ですな。汗

「携帯電話は電話さぁ~。電話で話しする以外に何するかねぇ~?」
あ…言われてしもた。orz ←携帯電話で話しする以外の機能ばかり使ってる私


ブログランキング応援受付中



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:32│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
モバイルカタログですか~
初めて聞きましたよ~(~ー~)
pyoさんはケータイ使いこなしてるんですね~
私はもっぱら電話が2割、カメラも2割
あとはメールが6割くらいですよ~ヽ(´▽`)/
Posted by 三角食堂 at 2008年05月29日 18:29
三角さん:
 コメント残すときはURL入れるのオススメです>お店のブログもってる人
 三角食堂のメニューのカテゴリ(http://hachimitsu8823.ti-da.net/c91768.html)だけ
 独立してひとつのブログにUPしちゃって、コメントもトラックバックもナシにすれば
 それである意味モバイルカタログ(モバイルメニュー?)♪(^^)bかと。(笑)
Posted by pyo at 2008年05月29日 18:38
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。