てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › アマリリス植え替え2

2008年07月13日

アマリリス植え替え2

壊した草刈り機の代わりに手に入れた道具は、鍬。
えーい、エコですっ(笑)

東側の庭の雑草は表面の根っこと共に取り去って
ブロック塀に沿って一列にアマリリスを植えてみました。
数年後のシーズンにはここにアマリリスがずらっと咲くのを夢見て♪

ここまでやると、野生化させずに手入れした庭の構想も出てきますね♪
南側にある、通路の邪魔になってるアマリリスも植え替えたいし
花が終わって葉っぱも終わったテッポウユリも植え替えたいし。
(テッポウユリの球根もまた増えてる…。)

ただ今わくわく考え中♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:28│Comments(5)植物ず
この記事へのコメント
アマリリスと言えば、昔、そういう名前の泥棒の漫画があったよね・・・・・・
って、かなり古いな(#^.^#)
Posted by ゆんたん at 2008年07月13日 17:31
ゆんたん:
 怪盗アマリリス!おもしろかったね~。^^
Posted by pyo at 2008年07月13日 18:51
すっかりと、整頓されて
綺麗になりましたね!
内の旦那が、何故かコリウスが好きで・・・
先週買った。クレオパトラ・コリウス
増やして、お分けしますね!
Posted by バンブーママ at 2008年07月13日 20:20
雑草も取り綺麗になりましたね、、、

アマリリス壁にくっ付き過ぎない、(クレームが多いパイです)ですか! 花がブロックに当ってシリシリしますよ~
Posted by 源氏パイ源氏パイ at 2008年07月14日 07:44
バンブーママ:
はーい、楽しみにしています♪

源氏パイさん:
近すぎでした?f^_^;
もう一カ所植えてるとこは、こんくらいなんですが。
たはは
Posted by pyo at 2008年07月14日 08:01
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。