てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › いつの間にかハイビスカス

2008年09月28日

いつの間にかハイビスカス

ある日のこと。
庭に、ハイビスカスの苗がデン!と置いてありました。(・・?

私の身長に匹敵する大きさ。
でかいです。
赤いちょうちんタイプの花が一輪、ぶら下がってました。
好きなタイプのハイビスカスなのでそれはまぁいいんですが。

・・・誰が?どうして???

見つけたこの日、主人は離島出張中。
いつも植物をわけてくれる義母も義父と旅行中でした。

   謎。

しばし考えて「あ!」と思い当たりました。

さらに何日か前に話は遡ります。
水撒き中に顔あわせたお隣さんに、一度
「ね、あんたここにハイビスカス植えなさいね。」
と言われた事があるんです。

赤いハイビスカスもほしいなぁって考えてた私。
以前無料配布で貰ってきたハイビスカスが白だったこともあって、
いつか赤いのを手に入れようと考えてました。

それで
「いいですね~。」
と答えたんです。

それからどこで手に入れようか考えながら庭の水撒きをおえて、朝の忙しさにまぎれてこの会話をすっかり忘れておりました。

まさかまさか、あの会話は
「ハイビスカスの苗があるから、あんた貰ってね」
という意味だったわけ~??? (^^;;;

そしてハイビスカスの苗は、出張帰りの主人に、帰ってきてすぐに庭に植えてもらいました。
お隣さんとはタイミングがあわずにまだ確認してませんが。。。

ま、いいか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

もしかしたら、私が「引き寄せ」しっちゃったのかもなぁ、と密かに考えたりして。

だって、「三毛猫を飼う」、
ネタにしてないけど「紐タイプののれんをかけたい」
etc.。。。最近、希望すると実現しちゃうことが多々あります。ハート

ん、てことは水不足解消も騒がずに望んでいれば実現するかな。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 00:22│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
私も、「今日のハイビスカス」さんから
オレンジ・フラミンゴを貰いました。
市花だから、皆で増やそ~う と 云ってました。
家にも、ピンクとオレンジがあります。
挿し木をして、増やしたいと思います。
Posted by BAMBOOママ at 2008年09月28日 12:46
バンブーママ:
 オレンジ・フラミンゴのハイビスカスですか。
 楽しみですね。
 挿し木、コツありましたら教えてくださいな。
 北側の擁壁沿いには鉢植えしかおけないので、そこに何か起きたいな~ってずっと考えてるんです。
Posted by pyo at 2008年09月28日 20:50
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。