てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 老犬パピ、満2年

2008年10月14日

老犬パピ、満2年

パピを引き取って今日で満2年になります。
ただいま16歳、元気おじー。
右新しい家族・老犬パピ


我が家に来た当時のパピ。

可愛くなったパピ。いくつになっても愛玩犬は可愛いねぇ。ハート

チャトとパピは結構仲良し

掘るのが大好き。だけど土を掘る事は知らない室内育ち。

よく寝る。日々寝る。


伯母が亡くなったとき、大阪から飛行機に乗せても大丈夫だろうかとかなり悩みました。
空港近くの獣医さんまで探したりして。
あの心配がウソのよう。

以前より足腰は弱ってるし、視力も落ちているようで時々階段やウッドデッキから転落もします。
でも聴こえないフリはしなくなりました。(というか私にそのウソが通じなくなったあかんべー
よくおこる耳のトラブルは、耳のお手入れローションを使用することで解決。
 右嫌がるワンコにもカンタン!口・耳・目の楽々お手入れグッズ

心臓の雑音が心配と獣医さんに言われたけれど、
予防薬をやめたほうが元気になったし
心臓疾患が進むと食欲落ちるといわれてますが食欲はめっちゃくちゃあって
毎日快食・快便・快睡眠。
今日も元気なおじー犬しています。
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

「うちのこわんわん!」に「長生きしてねありがとう企画」があります。
うん、私もいいたい。
パピ、長生きしてくれてありがとう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


追記。
愛犬の老いに気がついたという春さんに、トラックバック送ります。^^
右Country Road:老い



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(13)アニマルず
この記事へのトラックバック
ワシャ元気じゃなんだか力が入らないぞもうだめじゃそうじゃ 充電せねば復活じゃ
パピ充電中【TROの島々モブログ】at 2008年10月16日 00:23
老犬パピ17歳、わが家に来て3年目。おしめ生活に入りました。昨年の記事はこちら。 老犬パピ、満2年さてこの老犬パピ。前の飼い主は朝晩の散歩の時だけトイレさせていたので、い...
老犬パピ、おしめ生活【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2009年11月04日 17:00
この記事へのコメント
いやぁああ~
泣きそう。ってか すでに・・・・(汗)

16歳ってーと、ほんと長生きさんですよね。
家族が健康だと それだけで幸せ感じますよね。

わあああーん(笑)
Posted by 雫 at 2008年10月14日 22:58
一滴ちゃん:
 泣いてくれてありがとう。
 パピは思いっきり元気なんだけど。。。(笑)
 今もなにやら掘ってました。壊されたクッションとか段ボールの片付けも大変なんだけどなぁ。
Posted by pyo at 2008年10月14日 23:21
号泣ー!
パピありがとう゚。(p>∧<q)。゚゚
Posted by 春 at 2008年10月14日 23:57
16歳ですか!
すごいですね~、こんなに可愛らしいのに
年齢は老犬なんですか~…
pyoさんからの愛情受けているからこそ、元気でいられるのですよね~
ああ~これからも元気でいて欲しいと願わずにはいられない(^人^)
カワイイです~(///∇//)
Posted by 三角食堂 at 2008年10月15日 07:22
春さん:
 そうそう、春さんの記事に触発されて下書き保存しながら書いた記事でした。
 (写真選びに時間かかっただけだけど。)
 トラックバック送りました~。

三角さん:
 そう、見た目かわいいけど皮膚は思いっきりおじぃの皮膚です。
 シャワーで濡らすと老人(犬?)性イボやらシミやら・・・(笑)。
 まだ元気だった亡き伯父伯母と一緒にパピをもらいにいったとき、
 手のひらに乗るサイズの仔犬でした。
 思い出いっぱいです。
Posted by pyopyo at 2008年10月15日 11:06
すご~い です。16歳・・・ パピは、プードルですか?
本当に、可愛いです。
内のビビは、多分12~3歳 最近少し白内症の感じ・・・
たまに、目が白く見えます。
愛子が、籠から出ていても 知らん顔 (我関せず)決め込んでる・・・
さすがに、老犬です。
Posted by BAMBOOママBAMBOOママ at 2008年10月15日 13:20
バンブーママ:
 パピは浦添生まれのミニプードルとマルチーズのmixです。
 親犬はミニプードルのつがいなのに(笑)mixが生まれちゃいました~って
 親犬の飼い主さんから聞いた話に笑っちゃいました。
 仔犬の頃はマルチーズそのもの~って感じだったんですよ。

 インコ可愛いですね。
 さすが老犬は気にせず、ですか。
 うちの老犬も、猫のちょっかいに我関せずをつらぬいてます。
Posted by pyopyo at 2008年10月15日 13:32
本名は「パピ」ですが
最近は「じいさん」と言わないと反応しなくなったぞーpyo!(笑)
Posted by ゆんたん at 2008年10月15日 14:55
「じいさん」と呼ぶのはあなたくらいで
私は「おじぃ」とか「ぱぁ」とか呼んでるし。(爆)
Posted by pyopyo at 2008年10月15日 14:57
いつも寄らせていただいています。

パピさんってとても羊似ですね・・・とてもカワイイです。
Posted by しん at 2008年10月15日 16:02
もう自分の名前が「パピ」なのか「パア」なのか「おじぃ」なのか「じいさん」なのか、分からなくなってるはずだから・・・・・

今度は「ヒツジー」って読んでみよう(*^_^*)
Posted by ゆんたん at 2008年10月15日 18:04
>今度は「ヒツジー」って読んでみよう
寄ってくるかも。(爆)
Posted by pyo at 2008年10月15日 19:32
しんさん:
 いらっしゃいませ。
 そうなんです、パピは羊の着ぐるみきています。(笑)
Posted by pyo at 2008年10月15日 19:33
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。