てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 昼の雨。で、エンダー。

2008年10月16日

昼の雨。で、エンダー。

車の中に傘をためこんでしまってました。

先日人を乗せようとして傘が何本も車の中にあることに気がつき、
我ながらしょうがないなぁと下ろしたところ。

今日は出先で雨にたたられ、傘1本も持ってない&車の中にもないことに気がついた。
傘が車の中にあるときは、駐車場まで濡れるって事もよくあるし。
こうなったら うちなーんちゅらしく、傘なしですごすべき???

で、結局お昼は普天間りうぼうにあるエンダーで雨宿り兼ねて。
弁当買うつもりだったけど、まぁたまにはいいか。

ファーストフードのA&W、秋の新作も気になりながらついついご飯ものをオーダーしてしまう私。

雨にふられて駐車場を出入りするお客さんたちをガラスの内側から眺めながら、随分ひさしぶりと思いつつルートビアを飲む。

ご飯ものなのにルートビアかよ?
と思いつつも、なぜかここだとルートビアを飲んじゃうのよね。(苦笑)


数人分の持ち帰り品を買っていく中年男性とか
孫と一緒に食べにきたらしい初老の女性とか
買い物ついでに食べていく主婦らしき女性とか
友だちとおしゃべりしにきた若者たちとか。

‘日常’を感じさせてくれる明るいこの空間で、そんな事になんとなくホッとする。

ブログランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(5)どぅちむにー
この記事へのコメント
ルートビア、苦手なんですよね~(-_-;)
だって、シップの臭いなんだもん・・・。
Posted by なんちゅなんちゅ at 2008年10月16日 22:22
わかる~
因みに、内の次男 4年 A&Wで バイト してました。
ルートビアーは、薬草入り 体には、いいはず ですよ。
私も、大好き もう、おかわり自由は終了したかしら?
Posted by BAMBOOママ at 2008年10月16日 23:35
なんちゅさん:
 そういう人おおいですよね~。(^^)
 多分同じ薬草使ってるかも?ですね。
 ちなみに我が家では主人が「ルートビア煮」なるものを開発して(笑)おります。

バンブーママ:
 はておかわり自由はどうでしたかね~?
 さすがに2杯も炭酸モノは飲めないので滅多に試した事ないんです。
Posted by pyopyo at 2008年10月17日 12:56
おぉ~懐かしい、普天間りうぼうなんて。行動範囲圏内でしたよ。
A&Wのルートビアフロート、オレンジジュース、ポテトが好きです♪
へぇ~A&Wにご飯物なんてあるんですね! 写真のメニューはカレーですか?
2ヶ月前まで沖縄にいたのに、何かまた帰りたくなってきましたよ。
Posted by Yogacat at 2008年10月17日 14:23
Yogacatさん:
 これはランチタイムメニューのロコモコです☆
 http://www.awok.co.jp/menu/index.html
 次に帰国するときはぜひおためしを~。
Posted by pyopyo at 2008年10月17日 16:10
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。