てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › ヘチマを見て高枝鋏を思う。

2008年11月14日

ヘチマを見て高枝鋏を思う。

園芸グッズ売り場で
高枝鋏というのを見たときに
「当分我が家にはいらないわ」
と思ったんですが・・・。

季節はずれのヘチマ君、庇ぎりぎりの場所にぶらさがってます。
ここ、足場の問題で脚立がたてられない。

ゴーヤーは諦めて爆発するに任せたんですが
ヘチマは収穫したい。
今年初だし。季節はずれだけど。

乾燥させて来年用のタネとったり鍋洗いに使う分にするにしても、収穫したい。
いやホンネは食べたいんだけどさ。(食べるなら今日明日ってとこなんだよな・・・)

これはやっぱり高枝鋏も必要だよ、わかったぁ?
って、私に告げてるんでしょうか。(^^;



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:30│Comments(3)植物ず
この記事へのコメント
昔良くツーハンで遣ってましたよね。
高枝切りバサミ。
私が、此れ便利だよね、欲しいねと言ったら。
主人が、家にはそんなに 高い木無いしー って言われて・・・
御尤も・・・ でも、欲しい 一品です。
Posted by BAMBOOママ at 2008年11月14日 13:51
日々、枝を眺めて「引き寄せの法則」を使え!(笑)
Posted by ゆんたん at 2008年11月14日 19:58
バンブーママ:
 よく考えたら、高いところでちょきんと切って
 べちゃっと落ちてきたら・・・意味ないし。(爆)
 網をはずして一旦下ろしたほうが効率いいのかも。^^;

ゆんたん:
 引き寄せって・・・ぷっ
Posted by pyo at 2008年11月14日 21:09
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。