てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 紅白花合戦???

2008年11月21日

紅白花合戦???

庭を良く見たら、テッポウユリ(白)とハイビスカス(赤)が咲いておりました。

アカバナー(ハイビスカス)はそりゃ日あたりよければ年中咲いてますが(^^;

いくらなんでも、ゴールデンウィーク頃に咲き誇るテッポウユリが今頃芽を出すなんて。
ホームセンターで球根売り出してる最中だってぇのに。

と、実は「こんどは球根植え替えて別の場所に」と思ってたのが
花咲いてたもので、焦ってるオバカです。orz 夏にやるべき作業だった・・・。ダウン



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:13│Comments(4)植物ず
この記事へのコメント
わぁ~~綺麗ですね^^
ここがいいのよ~って言っている様な気がします
Posted by at 2008年11月21日 12:20
春さん:
 このハイビスカスは2段階の花びら?みたいな奴で
 もうちょっと栄養あたえて、夏にもっと綺麗に咲き誇ってほしいなーと思ってるとこです。
Posted by pyopyo at 2008年11月21日 18:42
やはり、今年は気候がおかしい筈ね・・・
だって、今時てっぽうゆり 見た事無いです。
栄養が良すぎたかな? ^-^
ステキなお花、ありがとう。。。
Posted by BAMBOOママ at 2008年11月21日 19:01
バンブーママ:
 いまどきテッポウユリ、変ですよねぇ?^^;
Posted by pyo at 2008年11月23日 00:03
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。