てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › エコバッグ

2009年01月06日

エコバッグ

調剤薬局で、エコバッグをもらいました。

「毎度ありがとうございます」
って言われても~・・・ま、いいか。(笑)

広げてみると、ちょうどレジ袋の中サイズくらい。
便利に使えるサイズですね。

実は私のバッグの中には、コンパクトに折りたたんだエコバッグが
常時4つも5つも入っていたりします。^^;

買い物に限らず、ちょっとした貰い物や
暑くて上着を脱いだとき、図書館で本を借りたとき・・・
色んな場面でひょいひょい出しては役に立ってくれてます。

このバッグは折りたたんでくるくると巻いたときに端っこにチェーンが出てるのが気に入りました。
これはバッグの中にいれないで、キーホルダーにつけてみようかな。

・・・という使い方をするなら、主人のキーホルダーに付けたほうがいいかもしれませんね。
男性はなかなかエコバッグを持ち歩きませんから~。
まぁ主人は自分用として車の中に入れているエコバッグを結構頻繁につかってくれていますが。

『自分専用   「買い物袋」  が欲しいナ~』

という源氏パイ画伯にトラックバック送ります~。(^m^)
 右今日の風景:袋



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:35│Comments(7)どぅちむにー
この記事へのコメント
えーっ若しかして、これキーホルダーの
私のと、同じかも・・・
最近エコバックは、必需品ですよね!
Posted by BAMBOOママBAMBOOママ at 2009年01月06日 18:11
私も常時エコバックを最低でも1~2つは
持ち歩くようになりました(^-^)V
エコバックはいくつあっても良いですかね~♪
でも男性の方はまだ定着してない人も多いみたいですねぇ(^ー^* )
Posted by 三角食堂 at 2009年01月07日 06:32
バンブーママ:
 おお、お揃い♪ って、結局わたしはこれ主人にあげたいました。
 持ち歩き感覚のいいエコバッグあると嬉しいですよね。

三角さん:
 ほんと、いくつあってもいいですよね~。
 男性の方は・・・袋断って手持ちの方も時々みかけますね。^^
Posted by pyo at 2009年01月07日 11:00
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します☆

私もエコバック持参派です~!
ササッと大きく出来るので便利ですよね^^
確かに男性でエコバックを使っている方って少ないかも・・・
男性にも若い子にも定着したらいいですねー☆
Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 11:11
まめっちさん:
 こちらこそよろしくお願いします。(^^)
 沖縄では県の要請でスーパーのレジ袋が有料になっちゃったんですよ。
 それで男性もエコバッグを持たざるを得なくなったんです。
 折りたたんでポケットに入るサイズもいいですよね。
 買い物籠も捨てがたいけど。(笑)
 私としてはエコバッグの割引がなくなったのが残念(笑)。
Posted by pyo at 2009年01月07日 13:45
キーホルダータイプのエコバックは便利ですよね~
新都心などでは若いメンズ諸君もエコバックで買い物してますよ~
関心だわ~
Posted by 珊瑚礁 at 2009年01月09日 00:36
珊瑚礁さん:
 じわじわと浸透していくかと思ったけど、意外に早いかもしれませんね。
 主人のキーホルダーにつけたエコバッグ、最初はぶつくさいってましたが
 昨日さっそく使ってくれました。(^^)v
Posted by pyo at 2009年01月09日 10:49
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。