てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 黒龍物語40-涙の滴

2009年06月21日

黒龍物語40-涙の滴

第40話 涙の滴

為信はただひたすら、心の中に視える青龍の玉を磨き続けました。

黒龍物語40-涙の滴

可愛かった弟の笑顔。
抱きしめた時の愛しい感触。
笑い声。

それらを思い出しながら、呼びかけ続けながら。



同時に、家で過ごした日々が蘇ってきます。

妹の涙。
ああ、俺は美雨も泣かせてしまったんだっけ。

どうしているだろう…あのあと、仲直りするチャンスがなかった。
まだ泣いているんだろうか。


為信は妹の涙を手のひらで受け止め、
さらに母の涙も受け止めてその滴で青龍の玉を磨きました。


 …煤はとれたようだ。

為信は、玉を眺めました。
まだ、表面に無数についた傷が残っています。


『青夢。…青夢!』
為信は呼びかけてみました。

『…おにいちゃん…』
弱々しい声が届きました。


 ああ…!   ありがとう!


為信は永いこと北牢の中で一人ぼっちだったことが急に身に染み、弟の声に涙してお礼をいいました。




つづく。

「黒龍物語」目次はこちら  用語、キャラクター解説はこちら


花 花 花


絵はw_mさんのパステルアート「春だよ」をお借りしました。ありがとうございます。


おまけ。
中孝介 - 絆 (リンクはカットしました)


実は為信のビジョン、中孝介によく似てたんですよ~、この頃。
(最近は髪ももうちょっと伸びて、もちょっと荒削りなイメージに変わっています)
というわけで、このシリーズ書いている間よく聞いていたのが中孝介の歌でした。

で。
 ♪ いつでも答えはぼくらのすぐそばに…

なぜかこのフレーズだけ繰り返して聞こえる事が時々あります。



同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(4)龍物語
この記事へのコメント
最近はチャゲアスの歌がリピートしてます。

「おーいかけーて おーいかけーてーもー
つーかめーない ものばーかりーさー
あーいーしーてー あーいしてーもーおー
ちーかーづーくー ほど みーえーなーいー♪」

って 聞いてないか!(爆)
ブログに書こうーっと(^0^)
Posted by 雫雫 at 2009年06月21日 21:49
一滴ちゃん:
 はーい、あとで読みに行きますね。
Posted by pyopyo at 2009年06月22日 07:37
青夢は いつもこんな無邪気な笑顔で
お兄ちゃんを見上げているんでしょうね。(^^)
Posted by w_m at 2009年06月23日 08:30
w_mさん:
 そうなんでしょうね~、きっと。
Posted by pyopyo at 2009年06月23日 11:55
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。