てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › リラックスを許す

2009年07月21日

リラックスを許す

先日、仕事関連でのこと。
お会いした取引先の社長の奥さまを、隣のテーブルからちらちら見ていて…。

 ちょっと待て。
 なんだか、メチャクチャヒーリングしたくなるじゃないか。
 なんだこの・・・うーん・・・ダメだ、止められない、私。


いきなり奥さまに話しかけて、レイキしながら肩もみしちゃいました。(をぃ

「どうして見ただけで肩こりが酷いってわかったの???」
と、不思議がられたんですが…

それに対して、つい口から出た言葉は
「リラックスする事を、ご自分に許していいんですよ?」

リラックスを許す


一瞬表情が変わり。
すーっと、背中の、石のようだったコリが、普通のコリ程度に緩和されました。


怒りや悲しみをぐっと我慢して飲み込んでいると…
そうやって溜めこまれた感情は、背中の肩甲骨付近のコリとなって現れます。

場合によっては、ぷっくり膨れちゃうこともあるんです。
それをヒーリングしていると、ぺこんとへこんで、こりがほぐれていくのがよくわかる。

このコリが長く慢性化してしまうと、酷い片頭痛に悩まされることもあるんですよね。
というお話をすると、やはり片頭痛に悩まれている方でした。


でも、マッサージやレイキを使わなくても。
こうやって「認める」言葉ひとつで、頑なになっていた心がほぐれることがあるんですね。

セルフヒーリングの場合…

飲みこんで無視するんではなくて、その感情を認めてしまします。

 ああ、私、いま怒ってるなぁ、とか。
 私、いま哀しいんだなぁ、とか。
 私、いま感情的なんだなぁ、とか。

「それを認めて、でも人にはぶつけなかった、私ってよくやってる。って、自分で自分を誉めてもいいじゃないでしょうか。」

思わず、そんなお話をしてしましました。

 おきている出来事、怒りも悲しみも辛さも、全て乗り越えるための学び。
 これを乗り越えれば、もっと人に優しくできる、
 理解してあげられる、
 それにより素敵な人になれる…

そうやって受け止めていいじゃないですか。
だから、辛い感情を無視するんじゃなくて、そこから何を学べるかな?って思いましょうよ、と。

「じゃぁ、若い人より年取って苦労を乗り越えた人の方がずっと素敵ってことね。」
と、笑顔。

もちろんですよ!と、私も笑顔。(^^)←最近、中年を自覚中。


…この先は、マッサージやお灸、本格的なヒーリングをすればもっと楽になるだろう…という程度まで、このおしゃべりだけで柔らかくなりました。

あとは、そっと、紫乃のヒーリングを。
夏場にこのヒーリングは熱すぎ~
…だけど、血行悪いから冷え性もあるだろうし、まぁいいでしょ。^^ 
日暮れ時だし。とね。

さすがにアマテラスヒーリングなんて送った怪しい話(笑)はしませんでしたが、
私の話を受け入れてレイキを受けててくださってたのですんなり入りました。


てなわけで。

帰ろうと車に乗った時に、何かがずん!と私の肩についたのを感じたんですが
(とっちゃったネガかな?)
これはこの綺麗な海に、セルフヒーリングで即捨て♪

私自身は軽やかです~。


ところで、勇者ひかりさんが「愛のスエナジョイン」を企画されています。
「あなたの中の「愛」の部分にフォーカスして覚醒します。」
 お申し込みはシンムーの記事の方へどうぞ(受付締め切り 7月22日(水)夜7時まで)
  右スエナジョイン 「愛だよ愛」  心軽やかに夢をみつける シンム-





それにしても。
怪しい会社員しちゃったなぁ~。(^^ゞ

海辺のパーティ会場でのこと。
みんなもう酔ってたし…わかんないよね。ふふふ。


…とひとりごちてたら、休み明けに一通のメール。
参加されていた、別の社長さんから。送った写真への返信でした。

それには…このヒトコトが。
「超常現象の話ができず残念でした」

どきっ!(^◇^;; ば、ばれてる?!



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。