てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 番外編 龍の珠のはなし2

2009年07月31日

番外編 龍の珠のはなし2

我が家に来たウェイの話し。
しばらくは私(pyo)か、主人(TRO)の周りをうろちょろする小さな可愛い仔龍だったんですが…。


七夕の日。
我が家の火の神が交代しました。
 右なんくる主婦の年中わーばぐち:火の神交代

新しくやってきたのは、琉装の美人火の神。
オーラも優しくて、でも若いエネルギーも発しています。

ところがですね、続きがあったんです。

その次に、男性も登場。
こちらは白っぽいシャツと灰色のズボン、ラフな感じで。

はて?

20代半ばの感じ、アズマに似た顔立ち(アズマは浅黒い日焼けしたような肌に、黒っぽい服きてる)、
すらりとした長身、薄いブルーの髪、白い肌。
それに目は…土色にも見えるしぶい金色と、沖縄の海のような鮮やかな青のオッドアイ。

 ウェイ~~~~~~~~~~?!

何???つい先日まで幼児返りしてたんじゃなかった?アンタ。

いきなり青年紳士になって、
何その美人火の神をそつなくエスコートするような感じはっ!



…どうやら、美人火の神みた途端に成長しちゃったようです。(笑)
別にウェイが火の神になるってわけじゃなくて。

あとで食器片付けながらチラリとみたら、コンロの上(つまり火の神の前)に金色の龍になってとぐろまいてました。(笑)

で、青龍かと思ってたら黄龍になっちゃったウェイ。

子どもの頃は金色と青緑色の鱗がまだら模様って感じの龍だったんですが、成長後は変わりました。
一見、黄龍なんだけど、青緑色のエネルギーが混じってる、という感じに。
なんだか面白い~。(^^)




どっこい。
その後日談もありまして。

フェアリーサークル2ndのあった日。

白龍物語に登場していた彩河(遥珂のツインの子)が、いをるさんと一緒に2ndの会場に現れたんです。
ふと彩河を感じて「いをるさん、いま彩河きてるんじゃない?」ときいたら
「はい、いま私の横にいますよ。」と。

その途端、ウェイも現れて、彩河をエスコートしようとしたんです。(笑)
というか、お友達になりたいな~・・・モード。

なんだかそのフェミニストぶり、、誰かに似てるぞ?
すぐに思い出しました。
…廻だ。   師匠に倣ったか!(爆)


ところが。
彩河って、ものすごく気が強い子らしくて。

…あっさり、ふられてました。 ^^;
でも、ウェイも諦めない。

2ndのあと「ノドのチャクラの解放しよう♪」といって、いをるさん誘ってカラオケへ。
そこでも隣り合った席に座って、一生懸命いい男ぶりをアピールしてました。(笑)

いをるさんに話したら
「え?!美人火の神はどうしたのよ?!」
だよねぇ。(笑)


さてその後はどうなったやら…?
(この続きのビジョンはいまのとこありません。:笑)



同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(2)龍物語
この記事へのコメント
彩河かなり気が強いですからねー(笑)でも、何だか、「遥珂と兄弟同然に育った」っていう点で興味がちょっとあったらしいです。ウェイくん今も時々来てるような気がするんですが…。
彩河的にはどーなんでしょうかね。私にもわかりません(笑)
Posted by いをる at 2009年07月31日 12:47
いをるさん:
 やっぱりその点は興味ありましたか(笑)。
 ウェイ、時々姿がみえなくなるんですよね。
 そっちに行ってるんですね~(笑)
Posted by pyopyo at 2009年08月01日 00:11
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。