てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 想い(彩河・ウェイ 最終話)

2009年08月23日

想い(彩河・ウェイ 最終話)

想い (彩河・ウェイ 最終話)
written by いをる


ウェイの肩に寄りかかって、彩河はとても穏やかな気分になっていた。まるで凪いだ海のよう。

「僕の気持ちは伝えたけど…」ウェイの言葉が響いて、頭をあげた。
「彩河の気持ちは、どうなのかな…?」

真っ直ぐ自分を見つめてくるウェイの顔を見た。
トクン、と鼓動が小さく跳ねた。まるで、今初めて動き出したかのように、鼓動を感じていた。胸に、少しだけ、締め付けられるような痛みを感じる。しかし、以前のような焦燥感はなかった。


想い(彩河・ウェイ 最終話)

彩河は目の前のウェイの顔をしげしげと眺める。…こんな風に彼の顔をしっかり見たのは、初めてだった。



日に透ける、青みがかった色も感じる、不思議な色合いの金髪。こちらを伺うように、ほんの少し、ひそめられた眉。深い色を湛える、色違いの瞳。通った鼻梁。締まった、形のよい口元…。


ふ、と彼のほほに右手を伸ばした。…何だか無性に触れてみたくなったのだ。
ウェイは驚いて、色違いの瞳を見開いた。少し、肩が上がる。

「…! ごめんなさい」彩河はハッとした。
あたし、今何してるんだろう…。

顔を赤らめ、手を離そうとした。…と、引こうとした彩河の手をウェイが掴んだ。そのまま引き寄せ、元のように自分のほほに当て、一瞬目を閉じた。目を開けたウェイは、眩しいくらいの笑顔を彩河に向けた。


彼の笑顔を見た瞬間。彩河の中に、とめどなく想いが溢れてきた。


あぁ…。あたし、この人が好きだ。…どうしようもなく。
側に居たい。こうして触れていたい…。

やっと自分の想いを認めることができた。ウェイは一生懸命気持ちを伝えてくれていたのに、自分は怖くて。ちゃんと向き合うことができなかった。
気付けば、こんなにもいとおしいと想っているなんて。



目の前のウェイに伝えたくて。でも、口に出して言うのは恥ずかしくて。
だから、彩河は彼の頭の中に、言葉を贈った。とびきりの笑顔と一緒に。

「あなたのことが、大好きです。」


ウェイは、これ以上ない、というぐらいの笑顔で。彩河の額と唇に、やさしいキスをくれた。



(彩河・ウェイ [おわり])





いをるさん、ありがとうございました。ハート


その後、ウェイは彩河を連れて伽羅弧の長城にいき、両親(アズマとエフェクト)に紹介して祝福されましした。遥珂はもちろん大喜びで万歳しまくってましたよ♪

ウェイはこのまま彩河と一緒にいをるさんの守護龍になることを決めました。

ちなみにウェイがそう決断した途端、pyoからはウェイは視えなくなりまして。^^;見事に接続切られました。(苦笑)

一人目の赤ちゃんが生まれそう・・・までは視えたんですけどね。
いまは子ども二人かな。幸せに暮らしているようです。ハート





同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(7)龍物語
この記事へのコメント
もう忘れてしまった恋愛の楽しさが詰まってますね~。
泣いたり笑ったり、青春~♪
今はお子さん2人も加わって幸せそうですね。
こうやって、家族がどんどん増えていくんだなあと実感してしまいました。
いをるさん、pyoさん、ありがとうございました☆
Posted by minto at 2009年08月23日 07:44
ああ・・・うだるような暑さの毎日なのに、さらに熱くなりましたな(笑)
Posted by ゆんたん at 2009年08月23日 09:08
平和なうちに終わってよかったです~
(いままでが、いままでたっだので)
これで、長兄と末っ子の好みと性質は
完全父親譲りと判明したわけで(笑)
さて、遥珂くんはどうでしょう。
お姉ちゃん子のようでもあるので
美雨ちゃんのような子を選ぶかな?
Posted by リッキー at 2009年08月23日 09:55
よかった~♪(つ▽;)
大きな障害がなくて、ほっとしました~。
って言っても、「傍から見てる分には」であって、当人達はものすごく大変だったんだろうなぁ・・・。
ウェイくん彩河ちゃん、いつまでも幸せでいてね♪

pyoさん、いをるさん、素敵なお話をありがとうございます!
Posted by こはきゅ at 2009年08月23日 13:37
みなさん応援ありがとうございます♪

●mintoさん
うんうん、そうですね。
ハードな話かいてるものですから(笑)爽やかな二人の青春!って感じの恋愛が私もすごく気持ちがよかったです。

●ゆんたん
たまにはいいでしょ~。^^ サウナ気分で。(爆)

●リッキーさん
そ、そうか・・・父親譲りなんだ。
気付かなかった~。
新たな視点をありがとうございます。(^^)

●こはきゅさん
すいません、障害だらけの話ばかり書いてまして。(笑)
爽やかでいいですよね~♪
Posted by pyopyo at 2009年08月23日 17:36
何だかたくさんの方に祝福してもらって、あの二人はかなりの幸せ者ですね。私もとても嬉しく、感謝×2です。
私が、書いたのは、実は、はしょられているそうなんです。実際はもっと抵抗していたそうで…(どんだけ)
ウェイも、一時引くことも考えたらしいですが。なんか軽い×2と彩河に思われてるらしいから(←図星)真剣だということを、とにかく伝えたかったらしいです。…結果、かなり押せ押せでしたね。
現在は二人の間に、男の子(白龍)と、下に女の子(青龍)がいます。姉ウィルと合わせたら、5人の大家族ですね。幸せにやっています。
落ち着いたら、お祖父様、おばあ様に挨拶しに行くんじゃないでしょうか。
その前に、おばあ様の突撃を受けそうですかね(笑)
ホントにありがとうございました!
Posted by いをる at 2009年08月23日 17:42
いをるさん、ありがとうございました!
えーっ もっと抵抗してたんだ!
ウェイ、かなり根気よく頑張ったのね~。^^
Posted by pyopyo at 2009年08月23日 19:32
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。