てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 転生12-癒しの力3[伽羅孤3]

2009年11月02日

転生12-癒しの力3[伽羅孤3]

まず、美雨(ちゅらみ)は少女エフェクトが口にするもの、触る水、全てに癒しのエネルギーを加え入れました。

そうして日々癒され続けたエフェクトは、少しずつ己の状況を受け入れていきました。

光も音もない世界にいて、ゆっくりと手探りでも歩きだすようになり。
そして心話で話すので会話に不自由はなく。


遥珂(はるか)も毎日訪れては、目に頼らずに歩く方法や物の位置を認識する方法、はてはその物が何であるのか感知してしまう方法までエフェクトに教えました。

そうして家の中でなら自由に歩けるようになったエフェクトに、
美雨は少しずつ料理や家事を教え始めました。

『自分で色んなことができるって、とても心の支えになるのよ。』
美雨は己の体験からそう説明しました。

やがてエフェクトは美雨と二人でパンを作ったり掃除ができるようになりました。
そうしてやっと、エフェクトは笑顔を取り戻し始めました。

転生12-癒しの力3[伽羅孤3]

そんなある日。

アズマが、ふと、壁にかけてあった竪琴を触りました。
「弦が切れているな。」

アズマが竪琴を手にとったときに、バン!と音をたてて、さらに2~3本の弦が切れました。
その音に、パンをこねていたエフェクトがはっとして顔をあげます。

「エフェクト?今の音、聞こえたの?」
美雨の声は聞こえないようでした。
美雨が偶然かしら、と思ったところで、エフェクトはつぶやきました。

『聞こえた…。何の音?』

エフェクトは「声以外」は聞こえるようになっていました。



アズマは、エフェクトに竪琴の弾き方を教えてみました。
エフェクトは自ら奏でる音楽を楽しみ、嬉しそうに色んな曲を覚えていきました。

長城に出て、アズマとエフェクトは二人で竪琴と笛の合奏を楽しみ。
美雨がその横で歌ったり物語を語ることもありました。
エフェクトは美雨の歌声は聞こえないものの、その波動を感じるといって楽しみました。


「それは僕もききたいなぁ。」
話をきいた青夢(セーム)に頼まれて、3人は青夢の小屋まで出かけてみました。

エフェクトは見えなくなって以来の初の外出で、ちょっと緊張しています。

しかし子どもの頃から訪れていた青夢の小屋まではあっさりとたどり着き。
小屋の前のテーブルにかけると、笑顔になって竪琴を奏でました。

アズマの笛がそれに加わり、きいていた青夢がギターを取り出して参加しました。
青夢が大事にしているこのギターもまた‘エフェクトの木’から作ったもの。
エフェクトの奏でる竪琴とあわせると、とてもいい響きになりました。

『お姉ちゃんも何か歌ってよ』
青夢のリクエストに美雨は即興で歌い始めました。

すると、その歌に合わせてエフェクトが自然に一緒に口ずさみ始め。

驚きながらも演奏を続けた一行の前で、エフェクトは美雨に合わせてはっきりと声を出し、歌を歌ったのでした。

「聞こえた!聞こえるわ!歌える!」
エフェクトは、聴力と声を取り戻していました。



そしてさらに数日後。

美雨はアマテラスの力を召喚しながら自らの癒しの力を最大限に使い、エフェクトの目の力を回復させました。

そしてそれは、かつて母が美雨にしてくれたのと同じように
勇気を与え、自らの力で見るようにと呼びかける事で成し遂げたのでした。


つづく。


♪祈りにも似た美しい音楽の世界をありがとう♪ music by KOKIA
祈りにも似た美しい世界 - KOKIA



同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(4)龍物語
この記事へのコメント
エフェクトを支援するみんなの優しくて強い気持ち、いいなあ〜

エフェクトよかったね

んでその素晴らしい合奏と歌の四重奏!!いや〜聴きたい♪
Posted by ちょこ at 2009年11月02日 09:14
●ちょこさん
ありがとです~。
Posted by pyopyo at 2009年11月02日 13:30
何でも自分で解決しちゃおう!と、してたエフェクトさんが
転生することで変わったんだな~ってシミジミしました。
良かった~♪
Posted by こはきゅ at 2009年11月03日 01:15
●こはきゅさん
おお!ご指摘ありがとうございます。
エフェクトの変化は私の変化と連動しているので、
改めて「そうか~」って思っちゃいました。(*^^*)
Posted by pyopyo at 2009年11月03日 22:34
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。