てぃーだブログ › pyo's room › 龍物語 › 転生24-転生の学び[伽羅孤3]

2009年11月14日

転生24-転生の学び[伽羅孤3]

魂と記憶の全てを取り戻したエフェクトは、かつて押し込め無視してきた己の想いのエネルギーをひとつひとつ取り出し、自らの力で全て浄化していきました。

心をこめて。
ありがとう、と語りかけながら。

作業がすすむほどに、エフェクト自身の魂の曇りが磨かれ輝いていきます。
エフェクトは、以前よりさらに強く輝く女神として成長していました。

転生24-転生の学び[伽羅孤3]

「転生は…。」
エフェクトはクリスタル城を訪れ、紫乃とティータイムを過ごしていました。

「死んで無になってゼロからスタートすることではなかった。
 続いていたわ。
 代理として生まれた私も、木になった私も、ここにこうしている私も。」


「魂はずっと同じ存在で、ただ、エネルギーの形を変えていただけ。
 途切れることなく続いていて、学びも続いていて。
 だから記憶をつないで思いだしていく作業をしていたのね。」

紫乃は、優しい微笑みで頷きます。
エフェクトはちょっと目をあげて、遠くをみるような目つきをしました。

「私はずっと自分自身を低く評価していたわ。
 何のために生まれたんだろうって、こだわりすぎて。
 そうやって外に役割を求めて、外に価値をおいてしまってたから、己の価値を見いだせずにいた…。」

 でも…

エフェクトは、美しく輝く金色の瞳を紫乃に向けて続けました。

「私の中にある愛。
 それこそが、私自身の持つ一番の価値あるものだったのね。
 アズマを愛することも、こどもたちを愛することも、
 それと同じくらい、私が私を愛することも価値あることだったんだわ。」

紫乃は微笑んでうなずきました。

「私も封印されてしまった時は、辛かったわ。
 何もできず、誰の役に立つこともできず。
 なのに何もかもを感知できた。
 ただ、宝物庫の中から崩壊していく世界をみているしかなかった…。

 でもそれが、崩壊こそが、新たな世界を作るために必要なものだったの。
 全ては移り変わる。エネルギーは形を変えて循環する。
 でも…」

紫乃はにっこりと笑って立ち上がり、産まれたばかりの七人目の赤ちゃんを見せに来た紅をハグしました。

「こうして新たな世界にまた子どもたちが産まれ、続いていく。
 命が続いて行くのは素晴らしいわ。
 こどもたちひとりひとりにもまた魂の学びがあるとしても、愛をもって見守りサポートするだけ。

 愛が存在すること。
 それだけは宇宙がどう変わるとしても、変わらないわ。」


転生24-転生の学び[伽羅孤3]


「おまたせしましたー!美雨さまから、おいしいおつまみの差し入れです!」

一匹の白龍がまるで落ちてくるかのように迫ってきて、地面すれすれでぴたっと止まると宴会中の三人の前にご馳走を置きました。

径と廻は、失恋確定の路を肴に…もとい慰めようと滝の岩陰で宴会を始めたところでした。

「おお、いいぜいいぜ。いただこうか。」
「あれ?盃も追加…?」
径と路と廻の三兄弟は、にこにこと笑顔で座っている遥珂を見ます。

「お前!そういやエリアにかかわらず酒宴にかならず顔だす神官がいると聞いたぞ!」
「デルタや為信のところでも、こうやって飲んでるんだろ!」

酒宴あるところ、遥珂あり。いまは巷で定説になっています。

おわり。


Anael - Be Still thy Soul

「Be Still Thy Soul(魂のままで)」訳詩はこちら



転生シリーズ、これで完了です。
応援ありがとうございました。
伽羅弧3はもうちょっと続きます~。

転生シリーズの写真は、海洋博記念公園の美ら海水族館と熱帯ドリームセンターで写したものを使いました。^^



同じカテゴリー(龍物語)の記事
つぶやき。
つぶやき。(2013-02-21 14:21)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(8)龍物語
この記事へのコメント
うんうんエフェクト良かったね!キラキラの魂だね〜と読んで…3兄弟と遥珂のオチに噴きました

酒宴あるところ、遥珂あり!定説ですか(笑)

連載お疲れさまですまだ続くのがうれしい♪

紅&廻はとうとう7人目が生まれたんですか、パワフルですね。子沢山いいなぁ〜私もクリスタル城で子守りを頼みたい昨今です(笑)
Posted by ちょこ at 2009年11月14日 09:34
エフェクトはさすがですね。その強さを私にもください…。
私のネガからきた喧嘩も、私がなんとか謝ることによっておさまりました。
もっと自分の気持ちを早くに理解できたら、遠回りせずに済むのになぁと思ったり。

Anaelさんの歌、癒されます。
知らない歌手さんでしたが、このブログで紹介されてるのはなにかの縁なのかな…?
私の傍にいる守護天使かハイヤーセルフかわからんけど女の子の名前がアナエルです♪
天使さんの名前からとったんですが…ココでその名を見るとは、ちょっとびっくりしました(*'-')
Posted by ゆうあ at 2009年11月14日 12:46
ちょこさんとまったく同意見ですぅ
最初、エフェクトの言葉にウルッときたら……3兄弟と遥珂に落とされましたぁ~

うん。でも確かに生きてく中で学びも大事だけど、食べて飲んで楽しむ(?)のも大事だよね ってことなのかな?(^^;
私も見習って学んでいかないと!
Posted by 鈴ねこ at 2009年11月14日 13:39
愛が存在すること。
それだけは宇宙がどう変わるとしても、変わらないわ。

ここ、ウルウルきました
うん、そうですね(*^_^*)

「魂のままで」この曲、とても心地いいです
Posted by ジゼル at 2009年11月14日 14:46
こんにちは☆

転生のお話がはじまってから、エフェクトどうなるのだろう…と心配しつつ拝読させて頂いてましたが。

よかったー。

そして、三兄弟の落ちにぷ!

「魂のままで」、この曲ファイアグリットの時の曲ですね!暫くぶりで聞いて、なんだか気持ちよかったです(^^)
Posted by ton*tan at 2009年11月14日 16:55
●ちょこさん
毎回応援ありがとうございます~。

遥珂は酒宴大好きになったようです。
年末に向けて宴会が増える時期、白龍が紛れ込んでないか皆さん注意したほうがいいかも~。(爆)


●ゆうあさん
仲直りできてよかったですねー。
想いをぶつけられる相手がいるって、素敵だと思いませんか?
そうやって皆ひとつひとつ学んでいくようですよん。^^

Anaelさんの歌声、素敵ですよね~。
実は他の曲をセッティングしてたんですが、ぎりぎりになってこれ見つけて差し替えました。
何か意味あるのかも。


●鈴ねこさん
この酒宴の会話、実はもっといっぱいあったんです。
爆笑話でしたよ。^^(笑)
食べて飲んで人生楽しむ、大事ですよね~。


●ジゼルさん
そうなんです、
「愛が存在するということは変わらない」
これ、紫乃がどうしてもいいたかったようで
ぎりぎりで書き変えさせられました。^^;


●ton*tanさん
いつも応援ありがとうございます。
「魂のままで」はそう、ファイアグリッドの時の曲なんです。
3曲ダウンロードしてよく聞いてました、私も。
気持ちいいんですよね~、きいていると。
Posted by pyopyo at 2009年11月15日 00:55
転生のお話、一気に読ませて頂きました。
エフェクトとアズマの行く先に胸が締め付けられウルウルしっぱなしで読んでいました。
でも、最後はそれぞれの愛に暖かい気持ちになりました。

魂の学びを乗り越えて、強くキラキラ輝くエフェクトになって本当に良かったです。

「愛が存在するということは変わらない」
これもとても心に響きます。

家族や子ども、自分への愛。きちんと向き合えたらなと思います。
Posted by mikanlog at 2011年10月21日 16:02
●mikanlogさん
一気読みですか~、おつかれさまでした。^^
お陰で私も懐かしい話を読み直しました。
ありがとうございます。
Posted by pyo at 2011年10月22日 17:15
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。