てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › パステル画カード

2009年11月14日

パステル画カード

パステル画でカードを作ってみました。


名刺用紙使うと簡単だけど、手元になかったのでA5のスケッチ用紙で。
パステル画用に準備した厚めの用紙です。

サイズを決めて印を付けて
余白部分をつくるためにマスキング。


上から文字を入れたいので、薄目の色合いにしました。


定着スプレー後、カッターで分割。


色んなパターンのを作りました♪


今日作ってみたのは曲線、直線、円のパターン。型を作って、猫型とかもいいかも~。


これらはエンジェルリンクのテキストを送るときなどに使用するメッセージカード…
つまり送り状に使う予定でーす。('-^*)



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 18:11│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのコメント
pyo さん

素敵、毎月第2日曜日にパルミラで
ララマートをやってます。
皆自分で作った、作品を出品しています。
是非、PYOさんも出店して下さいよ~!
出店料は、無料です。
Posted by BAMBOOママ at 2009年11月14日 21:06
楽しんでますね~(^^)♪

。。。年賀状
この方法で連作したことあり

でも手描きだと気付いてもらえなくて。。。トホホ^^;
Posted by w_m at 2009年11月14日 21:22
綺麗〜
私は今日はトールペイントの作品が仕上がりました(^O^)/
Posted by まりゆ at 2009年11月14日 22:42
●バンブーママ
あら♪売れる出来かしら。^^ うれし~♪
名刺の用紙買ってきたので、また新たに作ってみます。

●w_mさん
はーい、楽しんでおります。
このカード作りが気楽でとっても楽しめました。
やっぱり私、使用目的をもったモノづくりの方があってるみたい。
年賀状の連作?いいかも~。やってみます。
手描きって気付いてもらえない出来ってのもすごいじゃないですか♪

●まりゆさん
トールペイント!いいですね~。
気になってるけどまだやったことないです。
というか、観察して描くがなかなかできない。^^;
Posted by pyopyo at 2009年11月15日 01:02
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。