てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 豊かさの実感

2009年12月09日

豊かさの実感

昼ごろ、義母が近くに寄った帰りだといってひょいと訪ねてきました。

おー、ちょうど義母にもお灸やヒーリングをしたいなと思っていたところ。

タイミングの良さに思わず笑いながら、
「これ、お灸ですよ~。」と棒灸をみせてみました。

お灸といえば、もぐさをつまんで皮膚に載せるものと思っていたらしく
「これ?これがお灸????」
と、びっくり。(^^)そうなんです~。

でも義母には「レイキしましょ」といって肩に手をあてて、こっそり六合神功のヒーリングやりましたけどね~。(笑)

「あんた、すごく熱いんだけど。手、大丈夫?」
と言われてしまいました。(笑) 
んふふ、手のお灸。なんちゃって。(爆)


豊かさの実感「お腹すいたからどこかに食べに行こう♪」
と誘ってくれたので、どこがいいかな~と言いながら、沖縄市高原のマルコポーロへ。

ごちになりました。(^。^)

義母とこうやって会食を始めると、きりなくお喋りしちゃいます。

耳が悪いのですが、よく笑いお喋り大好きな義母のおかげで、いつも会話が楽しい、食事が楽しい。ハート

「やっぱりねー、言葉によって誤解したり傷ついたりする事あるでしょう?だから気をつけてるけど、ああ失敗したかな、って言葉を言っちゃう事もあってね。
 うちの嫁たちはそれを笑い飛ばしてくれるから、気が楽だし嬉しいさー。」
って言ってくれました。

いえいえ、それはお義母さんがいつも
笑っていてくれるからですよ~。(^。^)


出されたパンが美味しかったからと、一緒にパンの販売コーナーに寄ってあれこれ買って、さらにスーパーにもちょと寄って、義母の家へ。

パンのおすそ分けもいただいて、帰路…ちょっと思いついて、近くの沖縄市役所に寄り道しました。

ロビーで障害者自立支援施設が集まっての、展示即売会をやっていました。
のぞいてみると、衝動買いしたくなるような作品がいっぱい。

豊かさの実感明日までだからと、綺麗なポインセチアが値引きされた直後。
思わず2鉢買っちゃいました~。

もちろん一鉢は、ガーデニング大好きな義母へプレゼント。

もう一つは、わが家の玄関に…と思ったのですが、門入ってすぐの場所が彩り寂しいかなと門の内側へ。

外を通る人からちらりと見えて、楽しくなってくれればいいな、という感じで。
こういう考え方も、義父や義母の影響なんです。
(その割に擁壁のフェンスの内側がいまいちだな…というツッコミはなしね汗>ゆんたん)

今朝、家の前の歩道を掃き掃除して。
ふと気がつき、お向かいの公民館前の道も掃除しました。
先日もやったのですが、大きなガジュマル2本に囲まれたブロックなので、落ち葉は多い。

せっせと掃いていると、一時間余りかかり、汗だく。

でも起きた時に体温が下がっていたので、すごく気持ちよく体温があがり、グラウディングもばっちり。
だまーって掃いていると、まぁビジョンよく視えるし。^^;

それに達成感がある!
めちゃくちゃある!(ってくらい、落ち葉がいっぱいでした。)

これで散歩の時に「歩きにくいなぁ。もうちょっと綺麗な歩道なら…」って考えなくてすむ。
自分が気持ちいいことなら、自分でやっちゃえばいいんだ。うん。


その後家に戻って朝食を食べていると、
家の前の道路から爽やかなエネルギーが漂ってくるのに気がつきました。

ああ何で気がつかなかったんだろう。

家の前を掃除するって、周辺環境のエネルギーを爽やかにすることなんだ。
結果的に、わが家に流れ込んでくるエネルギーが綺麗になるってことなんだ。キラキラ 



今日は気持ちのいい気付きや出来事がいっぱい。

実は豊かさの女神-アバンダンティアの伝授を受けてから、こんな気持ちのいいゆとりを感じる生活実感が増えています。

ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:00│Comments(9)どぅちむにー
この記事へのコメント
素敵な事ですねo(^-^)o
私も今日は有休とって、あるセミナーに参加したのですが、まず心の掃除(デトックス)する事、スペースをあける事により新しいいい事が沢山舞い込む事を教えてもらって今の自分に足りない事知ってラッキー(v^-゚)でした!
どんな汚い感情でも自分の気持ちを知る事、目を背けないこと、手放す事から始めます(^O^)
Posted by まりゆ at 2009年12月09日 18:13
お義母さんと気軽に食事とか素敵な関係ですね~
微笑ましいです(^.^)

お掃除の話も読んでるこっちまで清められたような清々しさを感じました~
家の外の掃き掃除かあ~年末大掃除ついでにやってみようかな?
って気になれました。(^^)
Posted by ゆぅ at 2009年12月09日 19:18
 pyoさん

 今晩は。いつも素敵な記事を有難うございます。そうですね~。笑顔がある人のそばでは笑顔になりますものね。

 掃除のことも。うん、玄関前も真面目に掃除しよう(笑)掃除は本当に気持ちが良いですね。
有難うございます♪
Posted by 枯葉色 at 2009年12月09日 20:57
●まりゆさん
おお、いいセミナー受けられたんですね!
色んな情報を活かすことは、情報を受けた者次第。
ぜひ活用してくださいね~。

●ゆぅさん
そうそう、家といい関係を結ぶのによさげですよ~。
わが家は家と土地を結ぶことから始めなきゃ~だったので、「今までごめんね、気付かなくて」でした。

●枯葉色さん
そーなんです、笑顔は自分から作ってみるのもいいもんですよ~。
オーラの掃除も観念の掃除も玄関前の掃除も、結局は同じこと。
ぜひ実感してみてくださいね♪
Posted by pyopyo at 2009年12月09日 23:55
>ツッコミはなしね>ゆんたん

私ゃまだなんも言ってないぞ(笑)
Posted by ゆんたん at 2009年12月10日 10:19
>こんな気持ちのいいゆとりを感じる生活実感が増えています。

専業主婦になったからでは・・・?
Posted by ゆんたん at 2009年12月10日 16:28
●ゆんたん
>私ゃまだなんも言ってないぞ
いや、絶対言うだろうなと思って。(^^ゞ

>専業主婦になったからでは・・・?
専業主婦になっただけはこう感じないわよ~。
時間に余裕ができただけの話じゃないもん、感覚って。
Posted by pyo at 2009年12月10日 18:43
>うちの嫁たちはそれを笑い飛ばしてくれるから
>気が楽だし嬉しいさー。」
>って言ってくれました。

>いえいえ、それはお義母さんがいつも
>笑っていてくれるからですよ~。(^。^)
相乗効果 なのよねぇ。
お互いさま、おかげさま
そう言い合える関係がこれからはもっと
増えてくるでしょうね。

ありがたいし、幸せなことね。
Posted by poponta at 2009年12月10日 22:24
●ぽんちゃん
相乗効果、ありますね~。
みんながそれぞれで笑顔だと、どんどん膨らんでいく。伝わっていく。
気持ちいいですね~。
Posted by pyopyo at 2009年12月11日 00:55
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。